
  1. スポンサー広告

パラサイト・イヴ3 ザ・サードバースデイ

http://www.famitsu.com/game/coming/1236788_1407.html

「パラサイト・イヴ」シリーズの新作が発表された模様。
最初は携帯のアプリとして発売される予定だったものが、PSPで発売される、
という話を何年も前に聞いた覚えがある。
正直遅すぎ。
何かもう素直に喜べないな。
「今更かよ・・・」って心境。
おまけに今のスクエニが作ったゲームだし、携帯機だし。据え置きでやりたかった。
まあインタビュー記事見る限り、数年後に据え置きで続編発売されちゃって、
その流れでこのPE3が据え置き機にリメイクとかやっちゃうんだろうな。
リメイクの最先端行ってる会社だしマジでやりかねない。

文句グチグチ書いたけど、ひとまず買う予定。
こんな俺みたいな人間何人もいそうだ。
戦闘システムは見た感じまあまあ。
全体的にはあんまり面白くなさそうな気がするけど、何だかんだ言ってPEの新作だしな。

1・2のアヤとは全く違う「完全新作」みたいで、2のその後を描いてるわけじゃなさそうだ。
ある程度の設定はそのままみたいだけど、ほとんどの設定はオリジナル。
2に出てきたイヴやカイル、MISTなんかは出てこなそう。
2クリアした時は「次回作が出るならイヴが主人公なんだろうな」なんて思ったがそんな事はなかった。
まさかアヤが「オーバーダイブ」とかいう特殊能力を備えた別人になるとは予想外。
ミトコンドリアが活性化してるおかげで外見は若いまま、っていう設定は残ってるみたいだけど、
パラサイトエナジーは使えないんだろうか。
動画見る限りは銃乱射しながら兵士の体に乗り移ってるだけみたいだが。
1→2も戦闘システムは大きく変わったけど、あれはどちらも楽しかったから問題なかった。
3もそうなってくれるといいんだけど・・・。

1・2が大好きでどちらも何周したか覚えてないくらいやり込んだ身としてはこの新作、不安要素だらけだけど、
今冬発売予定みたいです。
機会があったら手に取ってみてはいかがだろうか。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)

どっちから始めるか迷うな

今日買ったもの1

とある事情で今週いっぱい仕事休んでるので、ちょこっと買い物に行ってきた。
以前から予約していたゲーム二本だ。
DIVA PS3用の3000クタラギは買い忘れた。まあ明日でもいいかな。
上の写真はピンボケしてるけど今日買ってきたもの。
内訳は見て分かる通り、

・クドわふたー(アニメイト限定初回版) ゲーム+限定テレカ+ポスター+クド紙袋
・トトリのアトリエ(通常版) ゲーム+クリアポスター+ゲオ予約特典クリアファイル

となっている。
クドのポスターはこちら↓ ピンボケに見えるのは気のせいです。
今日買ったもの2

クリアポスターの方はいくら写真に撮っても綺麗に写らなかったので諦めた。
まあ上二つも大概だけど。
クリアポスターの方は、まあ、あれだ。
「ここから先はキミ自身の目で確かめてほしい!」って事にしとこう。

さて、どっちからやるか迷ってたけど、とりあえずクドはインスコだけにして先にトトリをやろう。
トトリちゃん可愛いよトトリちゃん。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

みんごる!

最近みんなのゴルフ5にハマっている。
ゴルフゲーの経験が全くなかったけど、フレの勧めで買ってみたらこれがすごく面白い。
単純そうに見えて奥が深く、結構頭使ったりもするちょっと意外なゲームだった。
いやあ、正直ゴルフゲー舐めてた。

現在は俺含めて所有者が4人いるので、頻繁に対戦して遊んでいる。
まあ一度も勝った事ないっていうか最下位以外なった事ないけどね。
でも楽しい。いつかは優勝して鼻を明かしてやるんだ!と意気込んだはいいが全く勝てない。
こればっかりは慣れと経験しかないなー。

とかなんとかやってたら今日一人用コースで偶然ホールインワン出した。
動揺しながら写真撮ったらキャディーさんが見切れてた。
後でリプレイモードに入ってからもう一回撮ったけど、やっぱり見切れてた。
仕方ないね。
みんゴル001
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)

>ω<

クドわふたーの事か?
ああ知っている

話せば長い
そう エロゲの話だ

知ってるか?
クドわふたーを買う奴は3つに分けられる

リトバス及びクドリャフカが好きな奴
鍵信者な奴
OPのOne's Futureに脳をやられた奴

この3つだ
俺は--


こっちに引越してから三ヶ月くらい経った。
ついに俺も引っ越して初めてエロゲを買う時が来たようだ。
その名も「クドわふたー」。
え?前作のリトバスやってないから買わない?俺もまだやってないから安心しろ。
まずはこのOP曲を聞いてほしい。




というかもうこれ見てもらえれば俺の言いたい事もほとんど伝わると思う。
電波ソング愛好者の俺としてはこのOP曲を高く評価する。
「きょりっ」が可愛すぎるだろ・・・
何度も曲を聞いてるうちに、ゲームの方にも興味が出てきたので、今回買うに至ったわけだ。
昨日OP曲のCDを買いに行ったついでにクドわふたーの予約も済ませてきた。
あとはお迎えするだけだな。

んで、昨日知ったんだけど、
どうやらメロンブックスの企画で近所にクドわふたーの痛車が来るらしい。しかも今日。
そんなわけで、仕事中だったけど撮影してきた。

クド痛車1

クド痛車2

クド痛車3

クド痛車4

クド痛車5


素晴らしいな・・・
胸が熱くなる思いを感じた。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)

たまには「変態」講座的なコーナー

理由はよく分からないのだが、人から「お前は変態だ」と言われる事がある。
内心悦んでる自分がいるが、まあともかく、今日ふと考えてみた。
「変態」とはなんだろうか?
その定義は?

まずはググッてみることにしよう。
>変態(へんたい、metamorphosis)とは、動物の正常な生育過程において、
ごく短い期間に著しく形態を変えることを表す。昆虫類に典型的なものが見られる。(Wikiより)

いや、これは違う・・・俺が求めている情報じゃない・・・

話を変えて、一般的に変態といえばなんだろうか。
変態と一口に言っても色々だと思う。
下ネタを平気で言う人を指す場合もあるし、
公園で裸になって「裸になって何が悪い」と叫び、警官を振りほどく漢を指す場合もある。
他にも、ロリコンを「変態」と罵る人や、ディープなオタ趣味を目の当たりにした人が勢い余って発する事もある。

こうして見ると「変態」はあやふやではないだろうか?
まあ共通してる事もあったりなかったりするけども。
ともかく、「この時に使う」と限定された言葉ではないはずだ。

しかし、こんな事を考えても頭は混乱するばかり。
ここは別の人に意見を聞いてみるべきか。

コンコン
俺「入るぞ」
妹「あれ、お兄ちゃん。私の部屋に来るなんて珍しいね」
俺「ああ、ちょっと質問したいことがあってな」
妹「なあに?」
俺「『変態』の定義って何だと思う?」
妹「え?w なに?w」
俺「いや、だから『変態』の定義だよw」
妹「んー、分かんない」
俺「そっかー」
妹「それだけなの?w 変なお兄ちゃん」
俺「いやあ、知的好奇心がだね・・・」
妹「あははw まあお兄ちゃんは昔からそうだもんね」
俺「ああ、そうだっけ?」
妹「あ、そういえばお兄ちゃんとこうしてゆっくり話すのって久しぶりだね」
俺「そういやそうだな」
妹「なんだか嬉しいな。最近お兄ちゃん忙しそうだし・・・」
俺「ごめんな。今度からは二人の時間をゆっくり作ろうな」
妹「ほんと?嬉しい!」
俺「妹が嬉しそうだと俺も嬉しいよ」
妹「えっ・・・?」
俺「あっ!いやっ、そのっ!あくまでも兄としてだぞ!」
妹「あ、そ、そっか・・・」
俺「あ、ああ・・・」
二人「・・・・・・」
妹「ねえ・・・お兄ちゃん・・・」
俺「ん・・・?」
妹「お兄ちゃんは大人の女の人が好きなんだよね?」
俺「あ、ああ。まあな」
妹「じゃあ『大人』の定義ってなにかな・・・?」
俺「え・・・?う、うーん・・・そういや何だろうな・・・考えたこともなかった・・・」
妹「私・・・大人かな・・・?」
俺「うーん、どうだろうな」
妹「・・・・・・」
俺「妹?」
妹「・・・私、お姉ちゃんみたいにスタイル良くないし」
俺「?」
妹「隣に住んでるお兄ちゃんの幼なじみのA子さんみたいに身長も高くないけど!けど・・・」
俺「ん?」
妹「お兄ちゃんを想う気持ちなら・・・誰にも負けない・・・から・・・」
俺「!?」
妹「私、まだまだ経験不足かもしれない・・・お兄ちゃんの好きな「大人」じゃないかもしれない・・・」
俺「・・・・・・」
妹「でも!でも・・・あっ」 ギュッ
俺「妹・・・俺・・・」
妹「お兄ちゃん・・・キスして・・・」

(続きを読むにはココをクリック)
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)
前のページ 次のページ
