スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ロロナのアトリエ 7

王国依頼8クリア。
各キャラの冒険レベルは変わらず。
ロロナの錬金術レベルが28になり、達成すると評判が下がる依頼を達成してお金をガッポリ貰ったことで
評判が5%下がり13%に。
そういや最近のステルクさんが徐々に面白キャラになっていってるのが気になる。
ただのイケメン騎士ではなかったか。 俺の中のステルクに対する好感度が10上がった!

今年の王国祭もキャベツ狩りなのかと思ってアイテム欄減らしておいたらまさかの武闘大会。
しかもロロナ一人という。今のパーティで一番頼りないのがロロナなのに・・・。
ヒーリングサルヴは2つ持っているが、さて・・・。

第一試合
一ターンで終了。
弱っ!!

第二試合
二ターンで終了。
弱すぎワロタ。

決勝戦 VSステルク
フルボッコにしてやった。ステルクがロロナを。
頻繁に繰り出してくる必殺技みたいなのが強すぎて泣ける。おまけに回復量が圧倒的に追いついてないという。
俺の中のステルクに対する好感度が10下がった!


というわけで決勝戦敗退・・・。
で終わるわけがなかった。悔しいのでデータをロードし、対策を整える。
図鑑の特性の欄を見ながら色々考えて、
ピンチになると懐から飛び出してくる「生きている」特性を練りこんだヒーリングベルを作成。
あといくつか回復アイテムを作っておく。

次に攻撃アイテム。
ロロナが与えるダメージは低くはないが、さっさと終わらせないとまずい。
というわけで高品質の爆弾をいくつか作成。
早いうちに王国依頼完了出来るようにしておいたおかげで作成の時間がかなり取れた。本当に良かった。


ここまでやれば大丈夫だろう。
いざ、再戦!

~ザコは省略~

決勝戦 VSステルク
爆弾使えねえええええ
普通に殴った方が安定してるってどういう事よ。時間の無駄だったわ。
ダメージと残りHPを計算しつつ、「生きている」特性付きのヒーリングベルが大活躍してくれたおかげで大勝利。
ステルク涙目www

んで、勝ったらトロフィー貰った。そういえば去年の王国祭でもトロフィー貰ったっけ。
箱○の実績と違って、解除してもそんなに嬉しくないのはなぜだろう。
  1. アトリエシリーズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ロロナのアトリエ 6

急に俺屍がやりたくなったのでプレイ記再開しつつ進めようと思ったら、
PS2のコントローラーがぶっ壊れてて一切の操作が効かなくなっていた。
俺のPS2は本体は一度も故障しないくせにコントローラーだけ異常に壊れやすいという不思議な物である。
コントローラーだけで3回買い直してるわちくしょう!


口直しにロロナをしよう。リオネラの瀕死オロオロを見て癒されよう。



というわけで王国依頼その7終わり。
恒例のクリア時ステータス。
ロロナ   冒険者レベル27 錬金術レベル27 人気18%
クーちゃん 冒険者レベル27  交友値85pt
リオネラ  冒険者レベル26 交友値94pt

今回分かったんだけど、ステータス画面の「依頼の達成状況」の星が全部埋まってさえすれば
結果発表で☆3つ貰えるんだね。
今まではイケメン騎士に話しかけた時に分かる評価の基準(質とか数とか)の星も全部埋めてたのに・・・
そんな事する必要なかったのかよ!
  1. アトリエシリーズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ロロナのアトリエ 5

しばらくロロナ止めてSJやってたけど急にロロナがやりたくなったのでプレイ。
そのまま王宮クエスト6つ目クリア。
記事にはしてなかったけど5つ目もいつの間にかクリアしていたみたいだ。忘れてた。

クリア時の各ステータス

ロロナ
冒険レベル 26 錬金術レベル 24
HP 240
攻撃力 126
防御力 142
素早さ 116
街の人気 14%

クーちゃん
冒険レベル 26
HP 185
攻撃力 164
防御力 130
素早さ 136
交友値 72pt

リオネラ
冒険レベル 25
HP 220
攻撃力 161
防御力 123
素早さ 105
交友値 73pt

圧倒的な火力と防御力のおかげで危ない場面に遭遇する事もなくなったし、もはや敵なしである。
武器変えたら追加ダメージがデフォで付いてくる武器のようで、
ロロナなら平均で150ダメージ+35ダメージほど、
他の二人は平均で180ダメージ+40ダメージほどと反則レベルのダメージを与えられるようになった。
竜もチビ悪魔も盗賊も一撃で粉砕する錬金術師とお嬢様と人形使いって・・・

というかリオネラの使い勝手良すぎ。二周目もスタメン確定だわ。
成長が早くて攻撃力もスキル威力も高い(一度500ダメージ叩き出した事がある)し、回復スキル持ちという・・・
あと瀕死状態のオロオロしてるモーションが可愛い。
戦闘終了後のニコニコ顔のモーションでさり気なく胸が揺れてるとこもポイント高いよね。
胸は大きいが気が小さいという俺好みのキャラだった。初見の時はノーマークだったのに・・・
ロロナ一択だった僕も今ではすっかりリオネラの虜です。
  1. アトリエシリーズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ロロナのアトリエ 4

四つ目の王宮クエストクリア。
冒険者レベルはロロナとくーちゃんが17、リオネラが13の交友値43。。錬金術レベル22。街の評判11%。
今回は料理品を渡せばよかったので、お金を稼いでは食堂でスープやら紅茶やらを買っては納品していた。
たまにパイや肉を作ったりしたけど、失敗することもあって泣いた。

あとなんかキャベツ祭というのにも出場した。
リオネラが加入してからは爆弾3つとヒーリングサルヴ1つしか持ち歩いていないので、キャベツを56個拾ったら余裕で優勝。
キャベツ娘には笑った。

しっかし三人パーティは楽だわ。
一人分多く行動できる上にリオネラが回復してくれるのがすごくありがたい。
攻撃力も2番目に高くなったので(現在76)、攻守共にいいキャラだ。
もう最後までこの三人でいいんじゃないだろうか。
説明書のキャラ紹介読む限りではあと一人女の子キャラが出てくるっぽいけど。
  1. アトリエシリーズ
  2. TB(0)
  3. CM(2)

ロロナのアトリエ 3

三つ目の王宮クエストクリア。
結構スイスイ進むなー。
クリア時のステータスは冒険者レベル14、錬金術レベルは20、街の人気は9%。
「石ころ2つで1000コール」っていうクエスト達成したら人気が5%くらい下がってびっくりした。
その時は金欠状態だったから救済措置だと思ってたのに、罠だったとは・・・

さて、前回装備を整えて鉱山に向かった話の続きだが、結論から言うともはや敵ではなかった。
食らうダメージも10程度まで落ちたし、与えるダメージは50以上で3回も攻撃すれば倒せるようになっていた。
装備って大事だね。

三つ目の王宮クエスト中に、待ち望んでいた女の子キャラ「リオネラ」が登場。
日数が進むと彼女から仕事を受けれるようになったので、クロースを作りまくって渡しまくった。
現在四つ目の王宮クエスト中なのだが、交友値を22ポイントまで上げたところでついに彼女が仲間になってくれた!
これで念願の3人パーティだぜ!
クーちゃんと違ってリオネラを連れ歩く際は賃金が必要(現在71コール)だが、交友値の上昇とともに賃金も下がるって書いてあったような気がしたので、多分あんまり気にしなくていいだろう。
さーて、これで戦闘もグッと楽になるはずだ。
何たってリオネラは回復技を覚えてるからね。
パーティの主砲であるロロナ以外の回復役の登場は非常に助かる。
  1. アトリエシリーズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。