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ゲームが増えるよ

ブラザーインアームズ(FPS)が届いた。
以前から目を付けてて、早くやりたいなあと思っていたのですごく嬉しい。

・・・が。


難しすぎる・・・orz

思わず難易度イージーに変更しようかと思ったくらい。
部隊ゲーなのにベガスと操作方法が全く違う(同じUBISOFTのゲームなのに)せいでボタンの押し間違えによる仲間の全滅や、
自分が撃ち殺されてゲームオーバーな展開がやたら多い。
死にまくったおかげで今日は結局プロローグしかクリア出来なかった・・・。

あと、BiAには残酷描写がないので、敵撃っても血が出たりしない。
そのせいで敵倒してもあんまり面白みがないのが正直な感想。

以前から思ってたけど、FPSは操作方法を統一するべき。
グレネード一つ取っても、YだったりRBだったりで訳分からん。
カーレースなんかはどれも操作方法は同じだと思うけどなあ。
あと、過度なグロ規制とかはほんと勘弁してください。
プレイヤーがオプション画面でグロフィルターのオンオフ切り替えしたりすればいいだけの話ですから。
変に規制かかってると面白みが薄れるよ・・・


とまあ若干ネガティブな記事になったけど、BiAはまったり進める予定。
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コメント

ビッグカメラで体験版やってるの見ましたけど味方に移動指示出したりと結構面白そうですね。
難易度さえぬるければっ
  1. 2008/11/02(日) 23:16:17 |
  2. URL |
  3. まと #-
  4. [ 編集]

モタスポもアクセルがトリガーだったりボタンだったり。統一感は欲しいですね。
ただいま電話工事中。そろそろ復活の予感。
  1. 2008/11/03(月) 13:56:10 |
  2. URL |
  3. モザ #IrSLXPjk
  4. [ 編集]

コメント返信

>まとさん
味方に指示出せるのは面白いんだけど、ミスると仲間が死ぬから結構大変。
ベガス2も味方に指示出せるしcoopも出来るからやろうぜ!

>モザさん
復活おめー!短いようで長かったなw
PS辺りは×がアクセルで□がブレーキとか結構統一してたよね。
統一してないと混乱するw
  1. 2008/11/06(木) 14:59:47 |
  2. URL |
  3. セイ(会社) #-
  4. [ 編集]

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