スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

抜くだけがエロ漫画ではない!

教師と生徒と

昨日「教師と生徒と(著者:楓牙)」という成年コミック(早い話がエロ漫画)を買った。
つい衝動買いしてしまったのだが、エロよりもストーリーがかなりいい。

簡単?にストーリーを説明すると、
主人公の担任の女教師「森崎麻衣(25歳、彼氏なし)」は、住んでいたアパートを家賃滞納で追い出されてしまい、
一人暮らしをしていた主人公の元に無理矢理押しかけ泊まりこみ、そのまま居ついてしまう。
自活もろくに出来ず、わがままで自由気ままな先生に振り回されつつ、
流れでセクロスしたりクラスメイトに同居がバレたりと色々ありながらも、徐々に距離を縮めていく―
というもの。

エロ漫画と言えば、やっぱりメインは「エロ」なわけで、
「ねーよww」なトンデモ展開や、付き合うことになってその場でお持ち帰りなパターンが大多数を占める中で、
この作品はエロに至るまでが結構しっかり描写されてた。まあそれでも急展開な感はあるけど。
※偉そうに語ってるけど、童貞です。
エロ漫画というよりはエロゲーに近いものがある。

「年下嫌い」と公言していた森崎先生が、回を重ねるごとに年下(ってか受け持ちの生徒)である主人公に惹かれていく辺りの描写とかすごくよかった。

興味が出たら買ってみてね!




以下、キモオタの電波な感想文(感情のままに書いたので、分かりにくくてもスルーしてください)


たまに見せる麻衣ちゃんの無邪気な笑顔が可愛すぎる!!
それに子供っぽいところもかなりツボ。あんなお姉さんに振り回されたい・・・

どちらかと言うとセクロスよりも日常風景のほうがしっかりと描かれており、エロ漫画としてはちょっと使えないかなー、というのが正直な感想。
いや、でも結構エロいよ?
あと、この漫画を読み終わった後、面白いゲームをクリアした後や大好きな漫画の最終話を読み終わった後に来る虚無感っぽい現象が久々に起こった。
こんな現象起こるの俺だけなのかな。

さっきも書いたとおり、全体的に日常風景のほうがしっかり描かれてるので、
エロ漫画読んでるというよりはエロ描写があるラブコメを読んでる、という感じ。
ストーリー重視のエロゲやってる人なら結構ハマるんじゃないかな?
エロより萌えが強いエロ漫画でした。

あと一、二話くらい森崎先生たちの日常風景が読みたかった・・・。だって先生可愛いんだもん。
いや、ほんと可愛いんだって!マジで!
仕草、セリフ、性格、そして時折見せる無邪気な笑顔 etc・・・
特に笑顔にはやられた。うおああああってなる。
あと毎回のように主人公にご飯をねだるとことかもうね!もうね!!うはあああああ!!
ハングリーとか言われてええええ!!
でも教頭だけはいらねえ!あいつだけはマジでいらねえ!
俺の麻衣ちゃんに馴れ馴れしくすんな!!


失礼しました。
とにかくこのエロ漫画本当にオススメ。俺と感動を分かち合ってくれる方募集中です。
俺のダメダメな文章力のせいで伝えきれてない魅力が山のようにあるけど、続きは買ってからで!
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<あれ?最近エロ関係の記事しか書いてなくね? | ホーム | 休みじゃー!>>

コメント

>以下、キモオタの電波な感想文
普段ここから下のようなことしか書いてない俺の立場がない!!!
  1. 2008/10/23(木) 23:30:46 |
  2. URL |
  3. さわう #-
  4. [ 編集]

コメント返信

サーセンww
ロリとやよいが絡んだ時のさわうさんは、いつにも増して輝いてるw
  1. 2008/10/24(金) 08:03:05 |
  2. URL |
  3. セイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://360kweis.blog116.fc2.com/tb.php/40-e20eb802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
