
  1. スポンサー広告

パラサイト・イヴ3 ザ・サードバースデイ

http://www.famitsu.com/game/coming/1236788_1407.html

「パラサイト・イヴ」シリーズの新作が発表された模様。
最初は携帯のアプリとして発売される予定だったものが、PSPで発売される、
という話を何年も前に聞いた覚えがある。
正直遅すぎ。
何かもう素直に喜べないな。
「今更かよ・・・」って心境。
おまけに今のスクエニが作ったゲームだし、携帯機だし。据え置きでやりたかった。
まあインタビュー記事見る限り、数年後に据え置きで続編発売されちゃって、
その流れでこのPE3が据え置き機にリメイクとかやっちゃうんだろうな。
リメイクの最先端行ってる会社だしマジでやりかねない。

文句グチグチ書いたけど、ひとまず買う予定。
こんな俺みたいな人間何人もいそうだ。
戦闘システムは見た感じまあまあ。
全体的にはあんまり面白くなさそうな気がするけど、何だかんだ言ってPEの新作だしな。

1・2のアヤとは全く違う「完全新作」みたいで、2のその後を描いてるわけじゃなさそうだ。
ある程度の設定はそのままみたいだけど、ほとんどの設定はオリジナル。
2に出てきたイヴやカイル、MISTなんかは出てこなそう。
2クリアした時は「次回作が出るならイヴが主人公なんだろうな」なんて思ったがそんな事はなかった。
まさかアヤが「オーバーダイブ」とかいう特殊能力を備えた別人になるとは予想外。
ミトコンドリアが活性化してるおかげで外見は若いまま、っていう設定は残ってるみたいだけど、
パラサイトエナジーは使えないんだろうか。
動画見る限りは銃乱射しながら兵士の体に乗り移ってるだけみたいだが。
1→2も戦闘システムは大きく変わったけど、あれはどちらも楽しかったから問題なかった。
3もそうなってくれるといいんだけど・・・。

1・2が大好きでどちらも何周したか覚えてないくらいやり込んだ身としてはこの新作、不安要素だらけだけど、
今冬発売予定みたいです。
機会があったら手に取ってみてはいかがだろうか。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<たーる! | ホーム | どっちから始めるか迷うな>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://360kweis.blog116.fc2.com/tb.php/251-4b5a4421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
