スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

QMA7

QMA7 ポップ


今日からQMA7が稼働されるということで、さっそく最寄のゲーセンに行ってきた。
設置されてるか不安だったけど、シャロンのポップと共にしっかり置いてあった。さすが大都会だぜ・・・。
まだ設置されてない店舗もあるようなので、これは先行稼働店って事かな?

今回は新キャラが登場するわけだが、正直ミューを使いたいと思ってしまったのは俺だけじゃないはず。
まあ今回もシャロンにしたけどね。
初めてプレイした時からずっとシャロンだったし、これからもメインが変わる事はないだろう。
いつかサブカでヤンヤンでも使ってみるかと思ったら・・・そうか・・・そうだったよな・・・。
しばらくはサブなんて考えずにシャロン一本で行こうと思う。

ちなみに今日出会った新キャラの使用率は、
ミュー>>>>>>メディア>>>>>>>>>>>>>>>>>>アイコ>ハルト
だった。ミュー使い多すぎw


7での変更点として、「準決勝戦の全8問中5問目から出題ジャンルと形式が変わる」というのがある。
せっかく準決勝まで行ったのにスポーツタイピングとか出てゲームオーバーとかよくあるパターンだったので、
これは嬉しい変更点だ。

それから、出題形式に「ランダム」が追加されてた。
色んな出題形式が出てくるというもので、今までタイピングだったのが○×問題になったりと面白い。
タイピング苦手な俺には助かる。

それ以外の情報は、
・6から採用された予選の前半・後半はそのまま。
・立ち絵が復活。
・アバターはタッチが柔らかくなって(塊魂トリビュート的な)可愛くなってた。
・新規にゲームを始めた時、プロローグみたいなエピソードが入った。

決勝も何か変更点あるんだろうか?
今回は一度も決勝に進めなかった・・・。
明日こそは優勝したい。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<不定期的・観に行った映画話 | ホーム | 熊本も最近ヘビーレイン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://360kweis.blog116.fc2.com/tb.php/236-8a4380c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
