スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

ときメモ4クリア

てなわけで無事ときメモ4一周目完了。
響野さんのスイートエンドを見ることが出来た。
でも告白されたのが伝説の樹の下じゃなくて音楽室ってのは軽く驚いたな。
まああのエンディングだったら納得だし、りずみんらしいと言えばらしいけど。
クリア後にギャラリーを見ると、見てないイベント絵が2つあった。
二年目の冬の雪山と卒業間近のハイキングのイベントは偶然見ることが出来た。
まだ見てないならオススメ。特にスキー。
でもあと2つは何だろ・・・?
それにエンディングの後ろにも3つ空きがあるんだよな・・・。これはエンディングにパターンがあるって事かな?

まあともかく無事一周した。MW2と並行してやってたが、どちらも面白くて満足。
ときメモの不満点をいくつか挙げるなら、

・りずみんに2週連続で美術館に誘われたので行ったら、「ここ、前にも来た」って言われた。
今までのシリーズは、主人公が「今日は誘ってくれてありがとう」と言ってたので、女の子から誘われた場合に限り同じところに何度行っても大丈夫だったのだが、今回はそういう事にはならないらしい。

・アルバム、モノローグがない。
「なくてもいいな」と思ってたけど、実際はあるとないとじゃなんか違う。
デートの軌跡を噛みしめたいのに!
個人的に3のモノローグが大好きだった。
モノローグは女の子視点で、主人公と初めて会った時の事や初めてデートした時の事、特定の選択肢を選んだ時や特定のスポットに行った時の感想なんかが日記風に書かれていて、心の移り変わりやその時どう思っていたかなんかが分かるのでかなり楽しめたんだけどな。
次回作が出るならモノローグ復活させてほしい。


こんなとこか。不満ではないな。「あえて言うなら」って点。
「ときめきメモリアル」の新作としてはかなりいい出来だったと思う。
次回作にも期待出来そう。迷ってる人は買いだと思うよ。

さーて、次はカイさんか語堂さんを攻略するぞー!
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<メリークリスマス! | ホーム | ローチ・・・>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://360kweis.blog116.fc2.com/tb.php/206-27dd6a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
