
  1. スポンサー広告

SFC版DQ3プレイ記 #15(完結) そして伝説へ・・・

DQ3ED 09

これにて長かった「SFC版DQ3プレイ記」は完結。
最後の最後で面倒くさい病が発病してしまって間が空いたけど、完結出来て良かった。
ある種の充実感が漂ってるな。

ベヨネッタが一段落してCoD:MW2を遊び尽くしたら俺屍プレイ記も終わらせよう。


エンディングは追記に。



・アレフガルドの人々の声を一部抜粋
人々の声01人々の声02人々の声03

人々の声04人々の声05人々の声06

人々の声07人々の声08人々の声09

人々の声10人々の声11人々の声12


・王様謁見、ファンファーレ
DQ3ED 01

DQ3ED 02

DQ3ED 03


初クリア時小学生だった俺はここまで来てやっと「DQ3とはDQ1,2で度々語られていた勇者ロトの物語だった」という事に気が付いた。
サブタイトルの「そして伝説へ・・・」の意味も分かって鳥肌が立ったのを覚えてる。
自分が今まで辿ってきた道のりが後世(DQ1,2)に語り継がれてるなんて・・・って。
まあどっかの賢者はきんのかんむりをパクったままなんだけど。


・そして伝説へ・・・
DQ3ED 04

DQ3ED 05

DQ3ED 06

DQ3ED 07

何か画像ばかりで申し訳ない。おまけに画面直撮りで画質も悪いという。
そんなこんなでDQ3終了!
ここまで見て下さった方がいましたらお疲れ様でした。
色々と分かりにくい上にはっきり言ってオナニーだけどチラ裏なブログだし別にいいよね!




そして 伝説が はじまった・・・!
DQ3ED 08


SFC版DQ3プレイ記  ~完~
  1. DQ3 <完結>
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<高校に入学した | ホーム | SFC版DQ3プレイ記 #14 最終決戦>>

コメント

No title

FC版を初めてクリアして、ファンファーレを聴いたときの感動を思い出しました。
今となっては、セーブデータが消えた時の呪いの音楽もいい思い出です。
プレイ記お疲れ様でした。

でも、SFC版ってことは、まだ倒すべき相手がいたような・・・。
  1. 2009/12/04(金) 02:13:01 |
  2. URL |
  3. PasCa #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメント返信

FC版は今やるとあっさりした感じだけど、やっぱいいよねー。
「勇者の挑戦」はFC版が一番好きだ。
バラモスでさえ通常戦闘曲だったのに、最後の最後で戦闘曲変わると思わなくて感動した。
「おきのどくですが」は多くの子供を泣かせた文章に違いないw

ゾーマ撃破後は神龍と戦えるけど、ターン制限あるし面倒くさいw
いつか気が向いたらエピローグとしてプレイするって事でw
  1. 2009/12/04(金) 22:54:55 |
  2. URL |
  3. セイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://360kweis.blog116.fc2.com/tb.php/201-84766e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
