
  1. スポンサー広告

SFC版DQ3プレイ記 #14 最終決戦

これで200記事みたい。
以前間違って3記事ほど削除してしまったので、実際の数とは違いがあるけど。

今日中にDQ3プレイ記終わらせるよー。



・大魔王ゾーマ戦

ゾーマ2

闇の衣に包まれたゾーマ。
あ、ゾーマさん仲間のパラメータで頭が隠れてますよ。
とりあえず衣はリンコに光の玉を使わせて早々に剥ぐ。
最初は光の玉なしで倒そうかと思ったけど、面倒なのでやめた。

ゾーマ3

ゾーマ4

ここで重大な事を思い出す。
変化の杖を使って買い溜めしておいた祈りの指輪を持たせるのを忘れた・・・
何のために買ったんだよ・・・
まあ忘れたものは仕方がない。BGMも勇者の挑戦になり、気分は絶好調!

ハルカとリンコは攻撃。
ヒールさんはフバーハ→防御→いてつく波動をされたらフバーハ。MP切れたら防御。
セイは賢者の石時々フバーハ。

こんな感じでピンチに陥ることもなく、順調に戦闘は進む。
というか一方的だ。時々吐く息のダメージがきついが、それ以外はまさにフルボッコ。
特にリンコの会心の一撃率が異常だった。
そもそも、四人の人間を一人で倒そうというのが間違いである。
一対一が許されるのはDQ1までだよねーキャハハハハ

そして・・・

ゾーマ6

ついに倒した。いやー、ここまで長かったなあ。

ゾーマ7

ゾーマ8

最後に竜王出現を予言し、大魔王ゾーマは朽ちる。
ゾーマ城は崩れ去り、ハルカ達は穴に落ちて脱出。
洞窟を抜けた時地響きが鳴り、上の世界の穴(ギアガの大穴)が閉じてしまう。

ギアガ、閉まる

これで母の待つアリアハンへ帰る事は出来なくなってしまった。
だが、ゾーマが死んだ事で闇の世界アレフガルドに朝がやって来た。

エンディングへ続く
  1. DQ3 <完結>
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<SFC版DQ3プレイ記 #15(完結) そして伝説へ・・・ | ホーム | SFC版DQ3プレイ記 #13>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://360kweis.blog116.fc2.com/tb.php/200-53b6209a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
