
  1. スポンサー広告

SFC版DQ3プレイ記 #13

前回の記事、DQ3やってない人には意味分かんないだろうな。
まあいいや、さァ行くか!

※これより先は画像をペタペタ貼ってるので追記に書きます。ネタバレ防止も含めて。



・ゾーマ城探索
遠回り、だいまじん×2の三連戦、回転床、無限ループ・・・
嫌らしいものを極限まで詰め込んだこの城。
ゾーマの部下とかがゾーマの下までたどり着くまで道のりとかどうすんだろ。
面倒すぎるだろw

これらを突破した先にはなんとオルテガが。キングヒドラと戦っている。
加勢は一切せずに戦闘を見守る事になる。助けてやればいいのに・・・
助けなかった事が原因なのか、オルテガはキングヒドラに敗れてしまった。

オルテガ1

オルテガ2

オルテガ3

オルテガ4

パンツ男じゃなかっただけマシか。合掌。


・ゾーマの手下との三連戦
ゾーマ1

ゾーマが徒歩で現れた。
「世界滅ぼすからね」っていうセリフの後、手下との戦いが始まる。
最初は父・オルテガの敵であるキングヒドラ。

三連戦1

続いてバラモスの兄弟・バラモスブロス。
上の世界を二人で征服しなかったところを見ると、こいつと上の世界のバラモスは深い溝があったのだろう。

三連戦2

最後はどっちの死体かは分からんが、バラモスゾンビ。
骨格が明らかに違うが、そこはご愛嬌。

三連戦3

全部ごり押しで倒した。
ここに来るまでに賢者の石を拾っておいたので、セイは賢者の石要員と化していた。

続く
  1. DQ3 <完結>
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<SFC版DQ3プレイ記 #14 最終決戦 | ホーム | SFC版DQ3プレイ記 #12>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://360kweis.blog116.fc2.com/tb.php/199-32046b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
