スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

SFC版DQ3プレイ記 #11

・バラモス城~大魔王バラモス戦 ダイジェスト
何かもう地形とか全然覚えてない。
序盤で「地形丸暗記wwすげぇww」とか調子こいててすみませんでした。
とりあえずバラモスは地下にいるということだけは覚えてたけど、ルートがイマイチ思い出せなくて、
経験値稼ぎつつウロウロさまよった。これが本当のさまようよろいってやかましいわ!

しばらく経ってやっと思い出した。
正門は罠だったな。側面の階段から入ってダメージ床を超えるんだった。
途中宝箱を回収して玉座を抜け、地下へ。
そしてついにバラモスとご対面。そのまま来た道を戻ってルーラ。
さらばバラモス!




とりあえずボス戦の前はとりあえず回復でしょ?
宿屋でぐっすり眠って、今度こそ本当にバラモスと戦闘だ。
DQ3 008

一晩放置プレイされたせいでバラモスはご立腹のようだ。
この腐れカバが!俺達に勝てると思ってんのか!
結論から言うと全滅した。
恥ずかしい話だが、また逃げるコマンドを選択してしまった。邪魔なんだよあれ・・・

気を取り直してその日の仕事帰りに起動し、再び戦闘。
DQ3 009

この背景とバラモスの格好を見てると火あぶりされてるように見えて笑ってしまう。
バラモスは「大魔王」とか名乗りながらラリホーやマホトーンが効くという何とも情けない奴だ。
まず魔法を封印して、あとはひたすらラリホー。
眠ってるうちに総攻撃してまた眠らせて・・・を繰り返す。
そして・・・
DQ3 010

こうして世界は平和になったのだった。

SFC版DQ3プレイ記 ~完~
  1. DQ3 <完結>
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<ちょっと更新しなくたっていいじゃない | ホーム | SFC版DQ3プレイ記 #10>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://360kweis.blog116.fc2.com/tb.php/194-bb79ca38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
