スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

SFC版DQ3プレイ記 #10

オルテガのかぶとのイベントの事書くの忘れてたな。まあいいけど。

・火山の火口~ネクロゴンド ダイジェスト
テドンより北、船を使って内陸に入り、火山にやってきた。
この火口付近でオルテガは死んだ事になっている。
さて、前回手に入れたガイアの剣を火口に放り込む。
すると、水があって通れなかった所に偶然溶岩が流れてきて、道になった。
偶然ってすごいね。これで通れるようになったぞ。

ネクロゴンド内は結構複雑だ。
途中、道がループしてるのに気付かずに5分くらい彷徨ったのはここだけの話。
これが本当のさまようよろいってやかましいわ。

まあ特に書くこともないのでネクロゴンドは抜けました、と。
その先にある祠にてオッサンからシルバーオーブをもらった。
つーかこのオッサンは何でこんな所にいるんだ?
こいつ仲間にすれば絶対戦力になるだろ・・・


・超強力助っ人加入~別れ ダイジェスト
ここで一旦アリアハンに戻る。
ルイーダの酒場にて超強力な仲間を作るためだ。
とりあえずセイは外す。心なしか仲間の表情も明るい。
二階で仲間作成。職業は「商人(♂)」。名前は「ああああ」。
パラメーターとか性格とかは何も覚えてない。写真も撮ってない。
これからよろしくな!ああああ!

都合により(便利な言葉)書いてなかったが、スーには行ったことがあるので、ルーラでスーへとやってきた。
目立たないがスーの東に荒地があり、そこには街を作ろうとしているオッサンがいる。
街を作るのに商人が必要らしい。何という他力本願・・・。
そこで勇者一行はああああ(Lv1)をオッサンに渡した。さらばああああ!


・最後のオーブ~ラーミア復活 ダイジェスト
ここまでに6つのオーブのうち5つを集めていると、
街を出たり入ったりするだけでみるみる内に発展していって面白い。
ある程度発展したら夜にして、革命イベントを起こす。
結局牢屋にぶち込まれたああああを尻目に玉座の裏にあるイエローオーブを回収。
これですべてのオーブが揃った。

レイアムランドだったかグリンラッドだったか、不死鳥ラーミアの眠る祭壇にやって来た。
ワイングラスみたいなやつにオーブを乗せていく。すると・・・
DQ3 007

DQ3 012

DQ3 013

DQ3 014

ラーミア復活。
しかしラーミアの曲はいいね。個人的にSFC版のラーミアの曲が一番好きだ。
初めて聞いた時は感動した。

さて、次はいよいよ大魔王バラモス(笑)との戦闘だ。
  1. DQ3 <完結>
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<SFC版DQ3プレイ記 #11 | ホーム | SFC版DQ3プレイ記 #9>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://360kweis.blog116.fc2.com/tb.php/193-0789ce05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。