
  1. スポンサー広告

SFC版DQ3プレイ記 #8

・サマンオサ~へんげのつえ入手 ダイジェスト
王様が心変わりしてしまい、連日投獄や死刑が起こっているという国、サマンオサ。
街の墓場では今日も葬式が行われている。
とりあえず王様に謁見してセーブさせてもらおう。

・・・がっ、駄目っ・・・!投獄・・・!1050年牢屋行き・・・!


まあ牢屋にぶち込まれてもさいごのカギがあるんですけどね。
どうでもいいけどここでもしカギ持ってなかったらどうなるんだろう?
そんな疑問を抱きつつ秘密の抜け穴から脱出。
途中、本物の王様と出会う。モンスターに「へんげのつえ」を盗まれてしまったため今の有様らしい。
王様はどうでもいいけどへんげのつえが必要なので、城を抜け出した後その足で南にあるラーの洞窟へ。

今まで地形図をしっかり覚えていたのに、ここに来て初めて迷った。
地下二階に行く階段が見つからない・・・。
しばらくウロウロしてやっと階段を見つけた。
ここはMPを吸い取る敵が出てくるので非常にウザイ。
探索中に二回くらい撤退して宿屋を使うハメになった。
そんなわけで無事「ラーのかがみ」入手。
やみのランプを使い、城に侵入して王様(偽)の寝室へ。
ラーのかがみを使うとそこにはボストロールが!

ボストロールは強かったです。
一回全滅しました。はい。
セイのターンで回復魔法を使おうと思ったら間違えて「にげる」コマンドを使ってしまったのが原因です。
どんなミスだよ・・・8逃げはDQ4だろ・・・
こいつは痛恨の一撃を頻繁に出してくるからウザイ。
悔し涙を流しつつ、再戦。
ピオリム→ルカニ→バイキルト→バイキルト→スクルト→スクルト→スクルト→スクルト・・・
してたら勝った。ザコ乙www

こうしてサマンオサは平和になり、へんげのつえも無事入手出来たのであった。
  1. DQ3 <完結>
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<SFC版DQ3プレイ記 #9 | ホーム | SFC版DQ3プレイ記 #7>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://360kweis.blog116.fc2.com/tb.php/191-80a87f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
