
  1. スポンサー広告

真・女神転生プレイ その1

というわけで、メガテンプレイ記をつけていきます。
重要っぽいところ(キャラとか)は携帯で写真撮ってみた・・・
のはいいんだけど、相変わらずのクソ画質。
まぁいいや、サァ行くか!

プレイ開始。
序盤は必要な情報が多いので文章が長くなりますw
物語は主人公が夢を見るところから始まる。


主人公の名前を入力して、パラメーターに18ポイント振り分ける。
レベルが上がると、好きなところに振り分けられます。
・力→攻撃力に関わります。
・知→魔法の習得度に関わります(確か)。
   主人公の場合は悪魔との交渉の際の成功率に関わります。
・魔→魔法の効力や耐性、MPの最大値に関わります。
・体→物理攻撃の耐性、HPの最大値に関わります。
・速→素早さに関わります。
・運→逃げる時や先制攻撃の確率等に関わります。
力特化にするもよし。運を最大まで上げるのもよし。プレイヤー次第なのです。

道を進んでいくと、十字架に張り付けられた少年に出会う。
リティ(魂)

彼こそがリティ(ロウヒーロー)だ。
秘められた力があるとのことで18ポイントパラを振り分ける。

また道を進むと悪魔に虐げられる少年がいた。
ちゃちゃ(魂)

彼はちゃちゃ(カオスヒーロー)だ。
彼もまた秘められた力があるので18ポイント振り分ける。

さらに進むと泉で水を浴びる女に出会う。
ゆりこ

彼女の名はゆりこ。
「いつでもセイの傍にいる」と言う。モテモテである。



そんなことをやっているうちに母親から起こされる。
起きてすぐパソコンを付ける辺りが俺とよく似た主人公だ。
パソコンにはデータが送信されていた。
何の疑いもなくインストールする主人公。
ウイルスだったらどうするんだよw
悪魔召喚プログラム

「悪魔召喚プログラムを手に入れた!」
SUGEEEEEEE!!
このプログラムの説明は次回。

どうも井の頭公園で事件があったらしい。
ちなみに主人公は東京の吉祥寺の住人です。
母親からおつかいを頼まれ、ついでに小遣いとして一万円貰った!すげえ!

おつかいを済ませ、ドラッグストアの裏で暴れてる奴がいると聞いたので
行ってみると、そいつが悪魔に姿を変えて逃げ出した。
な、何を言ってるのか分からねーと思うが(ry
お母さんから貰った小遣いを使ってサバイバルショップの防具を購入し、帰宅。
井の頭公園で女の子が殺されたんだって。

その日の夜、また夢を見る。
リティ、ちゃちゃと合流して道を歩き部屋に入ると、
妙な儀式が行われていた。
あまみはるか(魂)

彼女がヒロイン、あまみはるかである。
名前を呼ぶと魔王を召喚する儀式を行っていたやつらは消え、
また18ポイントパラを振り分けることになる。
ここで母親に起こされる。

セイの隣の家には幼なじみが住んでいる。
実はセイは幼なじみに密かに片思いをしていたりするわけだが、
その幼なじみには彼氏がいるのであった('A`)
幼なじみの名前は「あまみはるか」である。
あまみはるか

あまみはるかは夢なんか見てないと言うが・・・。

ちなみにお父様はお医者さん
お父様

お父様「おーいあまみはるか!セイ君がきとるぞ!」
苗字はいらないだろw

長くなったので分けます。
  1. メガテン
  2. TB(0)
  3. CM(2)
<<真・女神転生プレイ その2 | ホーム | メガテンやるよー>>

コメント

悪魔に虐げられる少年www
プレイ日記楽しみです!うっうー!
  1. 2008/07/09(水) 17:43:48 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #G432lnzk
  4. [ 編集]

コメント返信

フヒヒ
次回はちゃちゃを仲間にするところまで書けたらいいなー
  1. 2008/07/09(水) 20:22:37 |
  2. URL |
  3. セイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://360kweis.blog116.fc2.com/tb.php/19-3096699b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
