
  1. スポンサー広告

SFC版DQ3プレイ記 #6

・ここまでのあらすじ
童貞の魔法使いが賢者タイム発動したり船をもらったりしました。
どうでもいいけど、この記事書いてる時点でゾーマ城を探索中だったり。

・ランシール~さいごのかぎ入手 ダイジェスト
船を貰い、ポルトガの南にある灯台へ・・・は行かず、そのまま北に行ってランシールへ。
ここは後々地球のへそに行かないといけないのでまた来る事になるが、今はさいごのかぎを手に入れるのが先だ。
ここで「きえさり草」を買って再びポルトガへ。
そこから東へ行き、孤島に立てられた場違いなお城エジンベアへ。
ここは勇者一行を「田舎者」とバカにする人たちばかりだが、
こっちからすれば完全に大陸から遮断されたある意味ぼっちのお前らの方がよっぽど田舎者だと思うぞw
武器屋はおろか道具屋もないし。

まあそんな事はどうでもいい。王様に謁見もせず、地下のパズルを解いて「かわきのツボ」を入手。
もうここには用はない。
エジンベアからずっと西、浅瀬になっているところでかわきのツボを使い、さいごのカギを手に入れた。


・オーブ収集その1
まずはテドンに行く。
唯一バラモスによって滅ぼされた村だ。
ここの武器屋の二階で「やみのランプ」を取り、夜にする。
そして牢屋でオーブ入手。

お次はランシール。この村の上のほうにある神殿から地球のへそへ行き、オーブ入手。
ここは一人で行かないといけないので、全体攻撃がある武器持ってないと戦闘が面倒だ。

次はサマンオサがある大陸の南の方。
ここに海賊のアジトがある。
オーブは家の外にある隠し階段の下。難なく入手。
ついでに夜にして海賊のおかしら(女)に会っておく。
バラモス倒した後の酒飲みイベント結構好きなんだよなあ。
  1. DQ3 <完結>
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<SFC版DQ3プレイ記 #7 | ホーム | SFC版DQ3プレイ記 #5>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://360kweis.blog116.fc2.com/tb.php/189-ae18999d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
