
  1. スポンサー広告

スキンシップモード その2

今回は、スキンシップモードの攻略法・・・というほどでもないけど、俺なりに満点彼氏になる方法を書いておく。
面白みが減るかもしれないので、例によって追記のほうに書く。

※凛子の場合しか書いてません。他の女の子だと触った場所の反応も違うかも。


・ステップ1 タッチスキンシップ

まず第一段階。
覚えておきたいのが、凛子の弱点は耳、触ってはいけないのは体ということ。
凛子の耳を触ると腰が抜けたのか「ひゃぅぅん!」みたいな声を出して膝から崩れ落ちることがあるほどだ。
逆に体を触るのはNGみたい。大抵青ハートが出る。キスがしたいなら冒険は控えめに。

で、このタッチスキンシップ。
実は、同じ場所を触り続けてもクリアできる。
具体的に言えば、おでこと耳を二回ずつ触ってもクリアとなる場合が多い。稀に青ハートが出ることもあるが。

凛子は耳、おでこ、手の三箇所は人目ゲージがMAXじゃない限りはピンクハートが出る。
体はダメ。腕はその時のフィーリング(機嫌の良さ)と人目ゲージによって変わるっぽい。
なので、最初におでこor耳を触り、手を首の辺りまで持ってきたら、すかさず手を触る。
これを繰り返せばいい。

たまにこのタッチスキンシップが省略されていきなりスライドスキンシップに移行する場合がある。
条件はよく分からないけど、彼女のフィーリングが最高ですべての彼氏力が最大なら省略されるのかな?
うーん、謎だ。ともかく、出来るだけ彼氏力は貯めておきたい。貯めるならスキップモードで!
彼氏力




・ステップ2 スライドスキンシップ

ステップ1を無事クリアするか、彼氏力の関係か何かでパスすれば次はスライド。
ここで肝心なのは、彼女の反応のいい場所を探すこと。
彼女の反応がいい部分はピンクか赤の線が出るので、そこを探して重点的に攻める。
円を描くようにグリグリと。しばらくしたら黄色の線が出てくる。出てこないときもあるけど。
黄色の線が出たら大量に小ハートを獲得出来るチャンス!
だが青大ハートには気を付けよう。
しばらくすると、右画面の左上にハートのマークが出てくる。
そこを押すと選択肢が出てきて、愛の言葉を囁く事が出来る。
彼女に与える影響は不明。
まあ反応が可愛いので、それだけでも価値があるだろう。

前回は憎き青大ハートの発生原因が分からなかったけど、発生原因が分かった気がする。
青大ハートが出る時のペンの軌道をよく見ると、一部途切れたところがあるのだ。
つまり、線を描いていて筆圧が弱すぎたためにDSが認識してくれずに線が切れてしまう。
すると、青大ハートが出る・・・というわけだ。
対処法としては、ペンをしっかり持ってやや強めに書く。これでいいと思う。
別にDSには筆圧判定なんてないだろうし。
俺はこれでハートアイコン4つは楽に稼げるようになった。





・ステップ3 キス

ここまで来れば後はご自由に。
唇にキスしてもいいし、耳やほっぺた、おでこにキスしてもいい。
たまに彼女が嫌そうな反応を返すことがあるので、ここにも場所などによってNGポイントがあるんだろう。
だが俺は唇以外にはキスしない!
だからどこにキスするのがいいか、とかは分からん!


というひどい締めでスキンシップ講座は終わり。
  1. ラブプラス
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<ラブプラス・雑誌情報 その2 | ホーム | ラブプラス・雑誌情報>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://360kweis.blog116.fc2.com/tb.php/170-b0aaae6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
