
  1. スポンサー広告

彼女が出来た。リアルに。

そんなわけでラブプラス。
凛子と付き合うことになった。
告白シーンは感動ものだね。涙もろくないはずなのにウルっときた。

凛子は俗に言う「ツンデレ」とはちょっと違う。終盤は素直になれないっていう点がツンデレっぽいが。
普段ツンツンしてて口数も少ないけど、
それは寂しさと彼女の持つ世界観(この辺はストーリーを進めれば分かる)のせい。

上の性格に加えて現在はとある事情のせいで人を避けるようにして生きていた彼女。
そんな時出会った一歳年上の転校生(=俺)。
少しづつ変わっていく凛子。そして・・・

というのが凛子シナリオ。
感想としては、すっごく良かった。
凛子は可愛さで出来ている!
初めて一緒に帰る時の「ついてくるんなら、止めないけど」という彼女の強がりな部分とかすっげー可愛い。
エンディングももちろん良かったけど、個人的に一番好きなのは「三回目のお出かけ」イベント。
詳しくは書かないが、このイベントのラストの凛子のセリフは絶対に聞いておくべき。
あれは凛子派じゃなくてもノックアウトされるだろう・・・



そんなわけで恋人パートに移りましたよ、と。
このパートになると、DSの時間に合わせてリアルタイムで進行できる「リアルタイムモード」、
時間関係なしに、終わらない一週間を楽しめる「スキップモード」がある。

リアルタイムモードの時間はゲーム内の設定で調整出来るので、夜間仕事の人とかでも大丈夫。
リアルタイムモードで朝のうちに行動予定表(パラメータを上げてデートに誘える状態にする)を入力し、セーブして電源切って仕事から帰ればパラメータが上昇しているという社会人に優しい設計だ。
電源切ってる間に起こったイベントとかはカレンダーで確認出来るので安心。
時間がリアルで進むわけだから、デートする日は時間をきっちり守ろう。
寝坊したり、デートの時間を忘れてた!なんてことになって約束をすっぽかされた彼女と険悪な雰囲気になっても知りませんよ?

スキップモードは、月曜~土曜はパラ上げして、日曜にデート・・・を延々繰り返すモードのようだ。
「一日が長いよ!早くデートしてーんだよ!」って人にオススメ。
ただし、日付に応じた特殊イベントは発生しないらしい。


ラブプラスモードも出たのでさっそく彼女と会話してみたが・・・続きはまた明日。
  1. ラブプラス
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<「ラブプラスモード」 良い点とちょっぴり不満点 | ホーム | 彼女作るわ。マジで。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://360kweis.blog116.fc2.com/tb.php/165-ace6f894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
