スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

大阪旅行記 中編 ~大阪ライブレポ~

大阪旅行記 前編




7月23日(中盤)
いよいよライブが始まった。
もうこのツアーおなじみとなった軽口の注意事項に始まり、出演者全員による
THE IDOLM@STER。
続いて福岡ライブでもあった質問コーナー。ただ、お客さんが質問出来る時間はかなり短かった。
というのも、コーナーの司会がやよい役のまよちょんこと仁後さんだったのだが、これがグダグダw
実にまよちょんらしいというか、マイペースで話がわき道に逸れるもんだから、
質問コーナーというよりはフリートークといった感じw
面白かったから全然いいんだけどねw

んでお着替えタイムの間、今回大阪に来れなかった声優さん達のビデオレターが流れる。
くぎみーとあさぽんとあっきー以外は全員ビデオにて挨拶してた。
くぎみーは仕方ない。あっきーはぬーぬー(沼倉さん/響役)を撮影してたので声のみ。
あさぽんは出てこない。終盤に期待ってことかな?なんて思ってた。
あと、ここであっきーがぬーぬーに「関西弁で告白してみて!」と無茶振り。
あっきーってこんなキャラだったっけ?wwなんて思いつつワクワクしてると、
ぬーぬーが覚悟を決めたように、
め、めっちゃ好きやで・・・?」と言った後、
キャーみたいな感じで恥ずかしそうに顔を隠した。
周りに人がいなかったら俺は確実に狂喜乱舞してた。
いや、マジであの言い方と表情はヤバかった・・・あれで飯三杯は余裕で食えるわ・・・
DVDが出るならあのシーンも収録されると思うので是非見て頂きたい。

んで次はいよいよ歌!
最初は仁後さん・はらみーのMS・MA曲。貴音はMAに登場してないのでMBFを歌ってた。
仁後さんがゲンキトリッパーを歌ってる時かなり疲れてたw
そして最後は二人の魔法をかけて!(多分)
はらみーがフラワーガール以外何を歌ってたかちょっと曖昧だけど、多分あってると思う。

次はえりりん・平田さんのMS・MA曲。
二人一緒に歌ったのは私はアイドル。
直前で「私たちのコンビってYES以来だよねー」って言ってたから、てっきりYES歌うんだと思ってたがそんな事はなかったぜ!
平田さんの魅力ビームの振り付けにやられた。えりりんの魅力ビームも見たかったのに前の人の頭で完全に隠れて見えなかった。なんてこった・・・

最後はミンゴス・樹里さんによるMS・MA曲・・・と思いきや、急に始まる「アイマス大喜利」。
「歌う直前で軽口の貧乳&20代後半発言にひどく傷ついた千早と小鳥さんを元気にしよう」というやよい発案のコーナーだ。
やよいは優しいなあ。
そのコーナーでは、笑点で言う山田君役としてガミPが登場。
案の定「変態!」コールをされていた。
これは訴訟も辞さないな。まあ俺も叫んでたんだけど。
ちなみにガミPのお仕事は「声優さんたちが座ってる座布団を後ろから引っこ抜く事」らしい。
どう見ても変態です。本当にありがとうございました。
まあ変態はさておいて、な!なんと!このコーナーの司会は今日来ないはずだった
「ぬーぬー」!!
さっきビデオレターに出てたじゃん!まさかのサプライズに俺含め会場大盛り上がり!


最初のお題は「やよいの好きな食べ物第一位は『もやし』。では○○位(何だったか忘れた)は何でしょう?」というもの。
つまりお題に対してボケろと。
えりりんが真っ先に手を挙げて「うっうー!それは仁後さんが作ってくれた『ビーフストロガノフ』でーっす!」と発言。
その瞬間、まよちょんがまっちょちょんになったのを俺は見逃さなかった。
結局えりりんは座布団を剥奪され、床に座るはめに。
出来ることなら俺が座布団の代わりになりたかったが、そうもいかないらしい。

全員分の発言は覚えてないけど、はらみーか誰かが座布団0枚になりそうなところをガミPが「まあ、今のは仕方ないしそれに床に座らせるのは・・・」と言って剥奪されるのを防ぐものの、えりりんが床に座っているという事実から目を背けている場面や、
ミンゴスがえりりんの太ももや胸を触りだすというセクハラ、
終いにゃミンゴスがえりりんに膝枕してもらっていたら「でもやっぱり本命はこっち」とか言い出して仁後さんに鞍替えするといったハプニング(?)はしっかりと覚えている。

んで、「ぬーぬーも歌っていこうよ」とミンゴスのナイス発案によってぬーぬーも衣装チェンジすることになったので、場の繋ぎとしてガミPが取り残される。
そこでやってきたブンケイPと共に新情報公開。

・来月(今月?)に配信予定のカタログ7号にて、「君はメロディ」という完全新曲公開。
・DS3ヒロインの漫画が3本一気にスタート
・涼クンは男の子

あとまだ何かあった気がするけど、完全新曲のインパクトが強すぎて覚えてない。
アイマス新作も製作進行中ですと言っていた気がする。

そしてミンゴス・樹里さん・ぬーぬーのMS・MA曲スタート。
ぬーぬーはMS曲の他に太陽のジェラシーを歌ってた。
最後はミンゴス&樹里さんの「フタリの記憶」。
まさかのいおりんMA曲。
ちなみに、フタリの記憶のことを完全に忘れてて、何を歌ってたっけ・・・とググったりしてたとか、そういうことはない。
でも思い返せば確かにすっごくいい歌だったし、ミンゴスはもちろん小鳥さんの声がフタリの記憶にかなりマッチしてて感動した記憶がある。


そんなこんなで演目は一応終了。
ミンゴスがレディオ終了のお知らせと後番「アイドルマスター ステーション」なるものを発表。
パーソナリティは不明。
そして、「君はメロディ、聞いてみたいですよねーっ!?」の発言に俺の興奮は絶頂を迎えた。
まさかの君はメロディの演奏開始。
みんな当たり前のようにハイハイフッフーの連携がバッチリ取れてた。
お前らいつの間に練習したんだよww

それにしても、君はメロディもう一回聞きたいなあ。
聞いた感じ、Vo曲っぽかった。

んで、ライブ終了。
声優さんが一言づつ挨拶して舞台袖に引っ込むと当たり前のようにアンコール。
東京では特に何もなかったのであんまり期待してなかったのだが、
突然モニターに写る人影。
そう、先程のビデオレターでは登場してなかったあさぽんだ!
あさぽんが「みなさん今アンコールをしてると思うんですが・・・」の発言に会場爆笑。
貴様ッ!見ているなッ!のシーンが頭に思い浮かんだ。

あさぽん「実は私『アンコール!(あ、そーれ!)のあ、そーれ!を前々から言ってみたかったんですよー」
えー、何じゃそりゃw

そんなわけで、あさぽんのあ、そーれ!に合わせてアンコールをするという珍事態にw
さすがあさぽんだw
何度目かのアンコールであさぽんのビデオは終わり、アイマス声優達が戻ってきた。
そして歌う!曲は福岡ライブの締めだった「L・O・B・M」!!
もう一回生で聞きたいと思ってたんだよなー!!マジ最高!!

歌い終わった頃には完全に燃え尽きた。
今回のツアーを締めくくるに相応しい、最高のライブだったよ。
今度こそ本当に戻っていく声優さんたち。
最後に軽口の注意事項を聞いて、4thアニバの日程はすべて終了。


アイマス声優さん、参加したプロデューサーさん本当にお疲れ様でした。
まさか4公演中3公演も行けるなんて思ってなかったw
今回のライブに参加できたのは間違いなく普段お世話になっているフレンドの方々のおかげ。
感謝してもし尽くせません。本当にありがとうございました。

さあいよいよ俺たち喪コミュの本当のライブが始まるわけだが、続きは明日書こうと思う。
誰が待つのか?待て、次回。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)
<<大阪旅行記 後編の前半 ~ディフェンスに定評のあるあずささん~ | ホーム | 大阪旅行記 前編>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://360kweis.blog116.fc2.com/tb.php/149-f5e2efb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
