
  1. スポンサー広告

面白かった

パロゴンクエストの全CG埋めた。
面白かったから5周くらいしちゃったよ。

攻略情報は今度書くとして、これから始める人へ。
「なりきんのゆびわ」と「まほうのよろい」は買っとけ。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ついったとの両立なんて不可能

一ヶ月くらい前?からDL販売されている『18禁ドラゴン○エスト』である「パロゴンクエスト」を最近買った。
値段は1995円だったが、値段の割にボリュームがあってかなりハマった。
今二周目の途中だけど、一通り遊んだら攻略情報でも書こうかなと思ったので、まずは販促記事。

シナリオのベースはDQ1。
伝説の勇者トロの末裔である主人公が「りゅうおうじ」を倒す、というもの。
マップや地名、モンスターの姿形から道具の名前までほとんどがDQシリーズと同じである。
ダンジョンの構造もほとんど同じなので、DQ1経験者なら楽に進めるかも。

登場する女キャラは以下の通り。

・メインヒロイン
最初に選ぶ事になるヒロイン候補。
選んだヒロインによって、ちょっとした変化がある。

・ムーン(DQ2)
・アリーナ(DQ4)
・ビアンカ(DQ5)

・サブキャラ
基本的に一人一CG。二周目以降はメダパニでアヘアヘにもなる。

・ローラ姫(DQ1)
・女戦士(DQ3)
・女僧侶(DQ3)
・女賢者(DQ3)
・女勇者(DQ4)
・マーニャ(DQ4)
・ミネア(DQ4)
・フローラ(DQ5)
・子供ビアンカ(DQ5)
・デボラ(DQ5)
・ミレーユ(DQ6)
・バーバラ(DQ6)
・ゼシカ(DQ8)

今のところ確認してるのはこれだけ。
総CG数からいってまだ何人かいそうな気がする。
結構な数だけどなんでDQ7だけハブられてるんだろう。俺が見てないだけで出てくるのかな?
マリベルも出してくれよ・・・

使えるかどうかは人それぞれかなー。結構エロいとは思う。
ギャラリーでCG単体を見る時になぜか差分が出ないのが個人的マイナス点。

ゲームの操作性はモロFC版DQなので、単純明快。
ゲームパッドで遊ぶならボタンも全部で3つしか使わないので誰でも遊べる。
あ、子供はダメよ。

パロクエ1

戦闘シーン。
DQ1と同じく、一対一のガチバトル。
「コマンド?」がないのが物足りなく感じる。


こうして見ると単純だけど、そこが面白いんだ。
敵と戦ってレベルアップ、時々出るエロシーンにドキドキしながら最後は敵の親玉と一騎打ち。
この単純さが飽きない。
興味を持った人は体験版だけでもやってみよう。

パロゴンクエスト(DMM)

パロゴンクエスト(DLsite.com)


攻略記事は今度書く。
次回作が出るなら女商人と女武闘家を追加してほしいなー。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)

放置しすぎた

ついったとブログの両立ってすごく難しいよね。
あっちでは言いたいことがあったらすぐ書けるけど、
こっちは管理画面開かないといけないから、どうしてもついったに書いてしまう。

それはさておき、今日は俺の誕生日だった。
フォロワーさんからのリプライで思い出すというひどい有様だった。
おめでとうリプライくれた方、どうもありがとうございました。
まだ歳を取っても憂鬱にはならないから若いって事なんだろうな・・・(キリッ

他にも何か書こうと思ったけど、疲れてるからこれくらいにしとこう。
おめでとう俺
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)
