
  1. スポンサー広告

トトリのアトリエ プレイ記1

トトリのアトリエ一周目終了!
面白かったー。
ただのキャラ萌えゲーじゃなくて、奥が深くてやりごたえのあるゲームだった。
前作のロロナもハマったけど、トトリはその上を行く出来だった。大満足だ。
ロロナと勝手が違ってちょっと手間取った事もあったけど、本当にいいゲームだった。
購入時から今までひたすらやってたから、やっと一息って感じ。

トトリ001

クリア前のデータ。
絶対にミミちゃんエンドだと思ったのに、どこかでフラグを立て忘れたのかノーマルエンドだった。
何回かやり直してみたけど、やっぱりノーマル。
もういいやって事でミミちゃんエンドは二周目以降に持ち越し。

次回はジーノ君エンドを目指そうと思う。
一周目ではミミちゃんが雇えるようになったら即外したけど、実はかなりいい子だから放っとけなかった。
でもうちのトトリちゃんはあげませんからね。

それにしても、前作のロロナは何だったんだってくらいキャラのグラフィックが上昇してたなー。
今作は岸田メルの絵に近付けるっていうコンセプトがあったみたいだけど、マジで可愛い。
街中で放置して動きを眺めるなんてザラ。おかげでクリアタイムは45時間掛かってる。
トトリやちむちゃんの動きが可愛すぎるから仕方ないよね。

戦闘シーンではロロナの色んな所が可愛かった。
「楽しいパイ作り、開始ーっ!ふんふふ~ん、じゃっじゃーん!出来たーっ!」とか。
言い方もそうだけど動きも可愛かったなー。
他には必殺技「ぷちおしおき」の一連の流れも必見。

※ぷちおしおき参考画像

ぷちおしおき


もう買うしかないよな!




おまけ

前作との比較兼ネタ画像

ロロナ ネタ画像
  1. アトリエシリーズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
