スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

記事短め

トトリ、ドリーミーシアター、クドわふたー、東京行った時に貰った東鳩2、同じく貰ったリトバスEX・・・
これだけゲーム入手しといて更にラブプラス+買っても確実に放置プレイになる、と思ったので
ひとまずスルーしたんだけど、間違ってなかった。

トトリは何とか完走、空いた時間に二周目を進めつつ今は東鳩2をプレイしてる。
委員ちょルートが終わったらリトバスのクドシナリオをやって、それも終わったら東鳩2の由真シナリオをやる。
ここまでスケジュールがみっちり入ってるのに間に彼女とのイチャつきを挟んだらどれも中途半端になりそうだ。

という言い訳は置いといて、ラブプラス+はいつか買います。
とりあえず今日はラブプラスとブブゼラの夢のコラボのサイトを紹介して終わり。
ラブプラスカテゴリか?と言われてもラブプラスの記事です。はい。
ブブゼラス+(flash版)



作者さんの動画


スポンサーサイト
  1. ラブプラス
  2. TB(0)
  3. CM(0)

東京に住みたい

2010年東京の旅2


日曜に行われるアイマスライブに参加した。
本来行く予定がなかったんだけど、フレがチケットをくれるというのでつい行っちゃった☆
事の流れ(ついったより)↓



そうか、明日はライブだっけ
10:36 AM Jul 2nd webから

(チケット譲るよ、という@に対して)
@***** あんまり金ないからやめとくよw 東京日帰りとかマジ勘弁
11:32 AM Jul 2nd webから

あれ、よく考えたらどうせ日曜休みなんだし仕事が終わる頃にこっそり抜け出せばいいんじゃね?
11:52 AM Jul 2nd webから

東京行くわ
12:54 PM Jul 2nd Keitai Webから




ひどい流れである。
計画として、土曜の夜に東京入りしてコミュのオフ会に参加、
日曜はどこかに行ってその後ライブというのを考えていた。
泊まる場所とかは何も考えてなかった。

東京入りして間もなく、フレ数人からメールが来た。
俺が東京に行く事を知ってる人はあんまりいなかったので、みんな驚いていました。
時間が経ち、オフ会タイム。
オフ会は楽しかった。
一年ぶりに会う人や横浜ライブ以来の人、長野旅行に行った時に会った人など。
話題の中心は言うまでもなくライブ中に発表されたアイマス2。
大きな変更は響と貴音がプロデュース可能、三人一組の団結がメイン、髪型変更したアイドルがいる等。
髪型変更については1から一年後の設定のためらしい。
青森在住のフレから貰った髪型変更したアイドルの画像で悶えたりしてた。
真の変わりっぷりが凄い。俺好みだ。春香はほぼ変化なし。

食事の後、有志数名でカラオケに行く事に。
去年のライブ以降カラオケなんて行ってなかったから声が出るか不安だったけど、何とかなった。と思う。
誰かがねんぷちを取り出したのがきっかけでミニ撮影になったりもした。

2010年東京の旅1

2010年東京の旅3


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、午前3時前に解散。
泊まる場所について、フレの一人が「家に泊まったら」と言ってくれてたので、好意に甘えさせてもらった。
シャワーも貸してもらったし、本当このフレさんには世話になりっぱなしである。ありがとう!

翌日、秋葉に行く事になった。
目的は2つ。
欲しかったゲームのサントラの入手とDIVAアーケードのプレイである。
もう秋葉では完全にマイペースでやりたい事だけやったって感じ。ごめんなさい。
開き直ると、DIVAアーケード楽しかったです。はい。

その後海浜幕張に向かったんだけど、その頃から薬の副作用かなんかですごくきつかった。
眠いしダルいし食欲ないしで、あの時がその日の疲労のピークだったのは間違いない。
フレからの問いかけにもまともな返答が出来ない始末。
今更になって自己嫌悪。

時間が経ち、会場の傍まで来た。
暇つぶしにPSP版DIVAやったらワールドイズマインで二回目のパーフェクトが出せた。

ライブに関しては詳しく書かないけど、やっぱりアイマスライブはいいな。
こればっかりは何万円かけても会場に足を運ぶべきだと再確認出来た。
ケガしてるのに、痛みに耐えながらサイリウム振り回したりして楽しかった。

ライブ中、雪歩の声優が交代したのはさすがにビビった。
実は前日の食事中に、冗談で「ゆりしーが交代になったりしてなw」とか言い合っていたのだ。
あの時は本当、その場限りのジョークのつもりだったのに。
幕張メッセにこんな短冊があったけど、今となっては笑えない。

2010年東京の旅5

色んな思いはあるけど、実際に起きてしまうと何だかなあという感じ。
声に違和感が全くなかったのがせめてもの救いか。
まあ次回以降のライブは雪歩の持ち歌も聞けるし、良しとしよう。うん。

ライブ後は日曜組と食事。
会話の中で、けいおんとかAB!とかのライブの話になった時、東京や近辺在住の人が羨ましくなった。
熊本人はそもそも選択肢が少なすぎる。

2時間くらい話し込んで、解散。
あっという間に終わった二日間だった。
久々にみんなに会えて楽しかった。ライブも最高。
次会う時は、よろ→


あと、アスキーが土曜限定発売なんて知らなかったよ・・・クソッ!!
2010年東京の旅4

  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

トトリのアトリエ プレイ記1

トトリのアトリエ一周目終了!
面白かったー。
ただのキャラ萌えゲーじゃなくて、奥が深くてやりごたえのあるゲームだった。
前作のロロナもハマったけど、トトリはその上を行く出来だった。大満足だ。
ロロナと勝手が違ってちょっと手間取った事もあったけど、本当にいいゲームだった。
購入時から今までひたすらやってたから、やっと一息って感じ。

トトリ001

クリア前のデータ。
絶対にミミちゃんエンドだと思ったのに、どこかでフラグを立て忘れたのかノーマルエンドだった。
何回かやり直してみたけど、やっぱりノーマル。
もういいやって事でミミちゃんエンドは二周目以降に持ち越し。

次回はジーノ君エンドを目指そうと思う。
一周目ではミミちゃんが雇えるようになったら即外したけど、実はかなりいい子だから放っとけなかった。
でもうちのトトリちゃんはあげませんからね。

それにしても、前作のロロナは何だったんだってくらいキャラのグラフィックが上昇してたなー。
今作は岸田メルの絵に近付けるっていうコンセプトがあったみたいだけど、マジで可愛い。
街中で放置して動きを眺めるなんてザラ。おかげでクリアタイムは45時間掛かってる。
トトリやちむちゃんの動きが可愛すぎるから仕方ないよね。

戦闘シーンではロロナの色んな所が可愛かった。
「楽しいパイ作り、開始ーっ!ふんふふ~ん、じゃっじゃーん!出来たーっ!」とか。
言い方もそうだけど動きも可愛かったなー。
他には必殺技「ぷちおしおき」の一連の流れも必見。

※ぷちおしおき参考画像

ぷちおしおき


もう買うしかないよな!




おまけ

前作との比較兼ネタ画像

ロロナ ネタ画像
  1. アトリエシリーズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。