
  1. スポンサー広告

暑かったり寒かったりで死にそう

もう先週の日曜の話になるが、メガテンSJをクリアしたので報告。
今回はラスボスにかなり手間取ってしまった。
SJのボスは大体何かしらの弱点があったが、ラスボスには有効な手段がなかったのが大きい。
ラスボスのレベルは76くらいでこっちは平均レベルが78くらいあったのだが、歯が立たない。

どうしても勝てなかったので、主人公のレベルをMAXの99まで上げて、特殊合体の中からコウリュウとシヴァを作成。
エリダヌスでセイリュウが作れた時、「スザクとビャッコとゲンブ揃えたら何か出来るかなー」とか思ったら
本当に出来たのが生きた。まあその時はレベルが全然足りなくて作れなかったんだけどね。
シヴァに関しては、ランダとバロンで作成可能なのはシリーズ通して同じ。
ちょろっと調べたけど、今回はベルゼブブとかルシファーとか作れないみたい。主人公のレベル最大にした意味ねえw

最後の一匹はホロロジウムに入った時にネットで拾ったパスワードから呼び出したピクシー。
レベルは1だが、なんと最初からメギドラオンとメディアラハンを覚えていた。
これはすげーって事でラスボス戦前に頑張ってレベルを68まで上げた。
結果、メギドラオンの平均ダメージが580を超えた。

これなら負けないだろうと、いざ再戦。
ラスボスよりも早く行動出来る主人公は基本的に攻撃、ヤバくなったら宝玉とチャクラポット。
ピクシーはメギドラオン。MP無くなったらチャクラポット使うまで防御。
シヴァはジハード。これはメギドラオンの効果にランダマイザ(すべてのステータスを一段階下げる)が付いている。
コウリュウは通常攻撃。4回攻撃なので全部当たればデカい。

結果、あっさり倒せた。
これで終わりか・・・と思ったら第二戦開始。
こっちのHPやMPはそのままというドSっぷりが光る。
おまけに剣も銃も効かないという有様。
どうやら第二形態は属性がコロコロ変わるらしい。でも全体通して一回しか変わらなかった気がするけど・・・。

主人公はお役御免。完全にアイテム係に切り替え。
ピクシーとシヴァは前回同様、今回はコウリュウもメギドラオンを撃ってもらう。
途中、銃が効くようになったので主人公も攻撃に参加。
銃属性で絶大ダメージを与えるスキルを持っていたので300ダメージくらい与えられた。
そしてしばらく戦い続け、ついに勝利。止めを刺したのは主人公だった。

そんなわけでひとまず一周目終了。
最初はニュートラルルートだった。
ヒメネスが好きだったから次はカオスルートにしようかなー。
  1. メガテン
  2. TB(0)
  3. CM(0)
