
  1. スポンサー広告

ガスマスクを装着する仕事が始まる

メトロ2033を買った。
「また買ったのか」「○○クリアしろよ」「これは積んだな」というのはナシの方向で。

このゲームはプレイ動画を見ただけだけど、すごく面白かったので箱○で出ると聞いてから楽しみにしてた。

舞台は核戦争後のモスクワ。地上が住める環境じゃなくなったので地下に暮らす人々の物語。
人間に変わって地上を支配しているミュータントが地下にも現れて大騒ぎ、さらにはナチスもやって来て・・・?
というのが大体のあらすじ。
ジャンルはFPSになるのかな。

このゲーム、演出にかなり力が入っていて、一人称視点という限られた視界の中で色んな体験が出来るのが特徴。
人体の当たり判定にもこだわってるらしく、喉を撃つと敵が声を出さずに死ぬので
スニーキングミッション時には必須。らしい。この辺はよく知らない。
あとランプの明かりを消すのも重要らしい。本当にこだわってるね。

その他にリロードのアクションが格好良いというのもある。
この部分は俺がFPSに求めている事の一つなのでポイント高い。

何はともあれプレイしてみるか。
この会社が作った「STALKER」も箱○で出ないかなあ。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)

今更ながら報告

二日前にとうとうTwitter始めました。
なるべくこっちの更新もおろそかにしないよう、両立させていきたい。

現在、ツイッター上で俺が変態だとかいうあらぬ疑いをかけられています。
これはちょっと弁解せねばなるまい。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

冬将軍・・・大した奴だ・・・

今日は寒かったぞ!
ちくしょう、一体どうなってるんだ!

そりゃ昨日は暑い暑いって愚痴ったさ!
でも寒くなれなんて言ってないぞ!多分!

もう何なんだ今年の気候は・・・
2012年に地球は本当に滅びるんだろうか。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

春ちゃんは犠牲になったのだ・・・

暑すぎだろ最近
ちょっと前までガタガタ震えてたのに・・・

そりゃ、ちょっと前まで「そろそろ暖かくなれ」とか言ってたけど。
極端すぎるわ!
俺は暑いのも寒いのも大嫌いなんだよ!!

例年ならまだ春の陽気が残ってる頃じゃないか?
俺が唯一好きな季節がこうもあっさり終わるとは・・・
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)
