スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ロロナのアトリエ 7

王国依頼8クリア。
各キャラの冒険レベルは変わらず。
ロロナの錬金術レベルが28になり、達成すると評判が下がる依頼を達成してお金をガッポリ貰ったことで
評判が5%下がり13%に。
そういや最近のステルクさんが徐々に面白キャラになっていってるのが気になる。
ただのイケメン騎士ではなかったか。 俺の中のステルクに対する好感度が10上がった!

今年の王国祭もキャベツ狩りなのかと思ってアイテム欄減らしておいたらまさかの武闘大会。
しかもロロナ一人という。今のパーティで一番頼りないのがロロナなのに・・・。
ヒーリングサルヴは2つ持っているが、さて・・・。

第一試合
一ターンで終了。
弱っ!!

第二試合
二ターンで終了。
弱すぎワロタ。

決勝戦 VSステルク
フルボッコにしてやった。ステルクがロロナを。
頻繁に繰り出してくる必殺技みたいなのが強すぎて泣ける。おまけに回復量が圧倒的に追いついてないという。
俺の中のステルクに対する好感度が10下がった!


というわけで決勝戦敗退・・・。
で終わるわけがなかった。悔しいのでデータをロードし、対策を整える。
図鑑の特性の欄を見ながら色々考えて、
ピンチになると懐から飛び出してくる「生きている」特性を練りこんだヒーリングベルを作成。
あといくつか回復アイテムを作っておく。

次に攻撃アイテム。
ロロナが与えるダメージは低くはないが、さっさと終わらせないとまずい。
というわけで高品質の爆弾をいくつか作成。
早いうちに王国依頼完了出来るようにしておいたおかげで作成の時間がかなり取れた。本当に良かった。


ここまでやれば大丈夫だろう。
いざ、再戦!

~ザコは省略~

決勝戦 VSステルク
爆弾使えねえええええ
普通に殴った方が安定してるってどういう事よ。時間の無駄だったわ。
ダメージと残りHPを計算しつつ、「生きている」特性付きのヒーリングベルが大活躍してくれたおかげで大勝利。
ステルク涙目www

んで、勝ったらトロフィー貰った。そういえば去年の王国祭でもトロフィー貰ったっけ。
箱○の実績と違って、解除してもそんなに嬉しくないのはなぜだろう。
スポンサーサイト
  1. アトリエシリーズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ロロナのアトリエ 6

急に俺屍がやりたくなったのでプレイ記再開しつつ進めようと思ったら、
PS2のコントローラーがぶっ壊れてて一切の操作が効かなくなっていた。
俺のPS2は本体は一度も故障しないくせにコントローラーだけ異常に壊れやすいという不思議な物である。
コントローラーだけで3回買い直してるわちくしょう!


口直しにロロナをしよう。リオネラの瀕死オロオロを見て癒されよう。



というわけで王国依頼その7終わり。
恒例のクリア時ステータス。
ロロナ   冒険者レベル27 錬金術レベル27 人気18%
クーちゃん 冒険者レベル27  交友値85pt
リオネラ  冒険者レベル26 交友値94pt

今回分かったんだけど、ステータス画面の「依頼の達成状況」の星が全部埋まってさえすれば
結果発表で☆3つ貰えるんだね。
今まではイケメン騎士に話しかけた時に分かる評価の基準(質とか数とか)の星も全部埋めてたのに・・・
そんな事する必要なかったのかよ!
  1. アトリエシリーズ
  2. TB(0)
  3. CM(0)

もう許してやれ

むしろ許してくれ ちくしょうめ!
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。