
  1. スポンサー広告

マッシヴ

28日にMAGというPS3のFPSを買ってからというもの、毎日起動して遊んでいる。
平日のゴールデンタイムにメンテナンスするという点を除けばかなりいいゲームだ。

従来の対戦型FPSとは違って、「仲間と共に進む」という戦略性の高い新しいFPS。
CoDなんかはとにかくキル数を稼ぐゲームだけど、MAGはキル数なんてあんまり気にしなくていい。
とにかく戦況を好転させるためにチームに貢献しなくちゃいけないので、補助役の方がかなり優遇されてる。
仲間を回復させたり蘇生させたりする衛生兵プレイはかなり面白い。
BFシリーズでも弁当箱を配って回るプレイばかりしていた俺には衛生兵として生きる以外の選択肢がなかった。
現在は「発砲する上に修理も出来るメディック」となって戦場を駆け回る日々だ。

そして何と言ってもこのゲームの売りである「最大256人対戦」。
もう敵も味方も多すぎて訳分からなくなってくるけど、あのカオスっぷりは癖になりそう。
敵も味方も多いので、無謀にも一人で敵の根城に潜入しようものならあっという間に蜂の巣だ。
素直に味方と一緒に攻めるのが一番いい。

3月は欲しいソフトがかなり出る。
3月まではこれ一本で十分だな。というか3月以降もこれやってそう。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)
