
  1. スポンサー広告

爆弾とかちょっと・・・

ときメモ4。
キャラ登場させすぎて爆弾駆逐ゲーに移行しつつある今日この頃。
ふと思ったんだけど、今回はキャラの好感度によって電話に出るまでの間が変わるのかな?

さて、ちびちびと修学旅行終了まで進めた。
修学旅行はシリーズ恒例の(3にはなかったけど)戦闘だ。これが一番楽しみだった。
1、2ではどう見てもFFのパクリ某RPGをインスパイアしたような戦闘が始まるのだが、今回はいたって普通の戦闘だった。
主人公のパラメータが戦闘でのステータスに影響するので、体調をしっかり整えて望む。
結果、勝てた。というか主人公勢固すぎ。HP半分も減らなかったよ。
どうでもいいけど、「響野さんを逃がすために戦う」の選択肢を選んだはずだったのにりずみんが戦闘に参加してたのは何でだろう。いや本当にどうでもいいんだけど。

説明書読んでた時から思ってたけど、ちょこちょこ出てくるちびキャラがめちゃくちゃ可愛い。
もちろん今回の戦闘でも出てきてた。可愛いな。一番のお気に入りはヘッドフォンして首を傾けてるやつだけど。
奥義時のカットインでは凛々しいりずみんが見れた。格好良い!
その後にギター?をジャカジャカかき鳴らしてるちびりずみんが可愛すぎて戦闘に集中出来なかった。

戦闘後はりずみんの誘いで女子の部屋に行く事に。
すると案の定野郎二人組がいた。
枕投げくるか?と思ったけど会話だけだった。
でも満足。会話の内容がすごく良かったんだ。
今作はキャラ同士の掛け合いが多くていいよね。りずみんは俺をすごく信用してくれてるみたいだ。
その後色々あってりずみんの布団に潜り込むことになるが、この辺は自分で確かめてね。


ときメモの最大イベントも終わったしそろそろ終わりも見えてくるな・・・。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)
