
  1. スポンサー広告

高校に入学した

今月はゲーム二本(ベヨネッタとMW2北米版)買ったのでこれ以上の出費は避けようと思っていたのだが、
フレとのメールがきっかけで買ってしまった!ときめきメモリアル4!!

ときメモ4 1

ゲオで買ったらポストカードも付いてきたよ。

ときメモ4 2

散々悩んだ末に今月は我慢して来月買おうと思っていたが・・・我慢なんて出来るはずがなかった。
ときメモ3が出たのって何年前だっけ?ともかく超久々の新作!GSじゃないよ!ときメモだよ!
中学時代の淡い思い出が蘇る・・・。

ともかくプレイだ。
今回は前情報はほとんど知らずにプレイするので、どんなキャラが出るかすら分からない。
知ってる事と言えば、トコさん(都子さん)がヤンデレらしいという事と、樹里さんが声優をやってるキャラがいるらしいという事くらい。
説明書のキャラ紹介で見た第一印象ではヘッドフォンをつけた里澄さんが好みだったので、この子から攻略しようと思う。
不良っぽい女の子も好みだったけど、第一印象は大事だよね。
何と言うか、無表情だったりグレてたり男勝りで恋愛なんて興味なさそうな子がデレデレするのが好きなんだ。
1の清川さん、紐緒さん、2のほむら、メイ、八重さん、3の神条さんとか。

まあ俺の好みなんてどうでもいいよな。ともかくプレイだ(2回目)。
今回は1の舞台だったきらめき高校が舞台のようだ。
1から15年後という事で、制服もブレザーになっている。
伝説の樹はそのまま残ってるみたいだね。
驚いたのは女の子の情報を教えてくれるのが幼なじみの女の子であるトコさんであるというコト。
トコさん狙いの時は爆弾処理が大変だな・・・。
キャラについては、3のトゥーンレンダリングではなくモーションポートレートというもの。
このおかげで、「2Dっぽいけどしっかり動く」という可愛さとリアルさが混じったような出来になっている。
さすがコナミと言わざるを得ない技術力に感服だ。
EVSはアクセントを3パターンから選んで変えられる。
俺の本名もしっかり呼んでくれた。女の子にも優しい仕様である事が判明。
3ではカットされていた戦闘も今回復活。あとスキルも覚えたり出来るらしい。

旧作を思い出したようにプレイするのも楽しいけど、新要素が詰まった新作をプレイしてるこのワクワク感はたまらないな。
クリアしたいような、したくないような。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)
