スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

SFC版DQ3プレイ記 #7

・オーブ収集その2 ジパング編
アリアハン大陸より北、黄金の国ジパングへとやって来た。
何でもやまたのおろちとか言う化物に生贄を捧げなければならないそうだ。
この国の地下、ツボばっかり置いてる蔵みたいなところに生贄にされたが逃げてきたらしい女性を発見。
DQ3 006

うっうー!ハイ、ターッチ!

一行はヤマタケルノミコトの如くやまたのおろち討伐のため洞窟へ向かう
・・・前に、ジパングの傍の祠へ行き、旅の扉を使ってサマンオサへ行く。
ここはただ行くだけ。行って装備を整えるだけだ。
やまたのおろち戦に向けてゾンビキラーが欲しい。

現時点で最強装備となった一行、今度こそやまたのおろちのいる洞窟へ。
洞窟内はほぼ一本道。地下2階にやまたのおろちを発見。
この時のメンバーのレベルは、
ハルカ Lv28
リンコ  Lv27
ヒール Lv28
セイ   Lv24
である。
いざ戦闘開始!

やまたのおろち弱いです・・・
逃げていったやまたのおろちを追って旅の扉を使う。
そこにはジパングの女王、ヒミコの姿が。
ヒミコの正体はやまたのおろちが化けた姿だったのだ。
ヒミコに話しかけ、再びやまたのおろち戦。

やまたのおろち弱いです・・・
こうして4つ目のオーブを入手したのだった。
スポンサーサイト
  1. DQ3 <完結>
  2. TB(0)
  3. CM(2)

SFC版DQ3プレイ記 #6

・ここまでのあらすじ
童貞の魔法使いが賢者タイム発動したり船をもらったりしました。
どうでもいいけど、この記事書いてる時点でゾーマ城を探索中だったり。

・ランシール~さいごのかぎ入手 ダイジェスト
船を貰い、ポルトガの南にある灯台へ・・・は行かず、そのまま北に行ってランシールへ。
ここは後々地球のへそに行かないといけないのでまた来る事になるが、今はさいごのかぎを手に入れるのが先だ。
ここで「きえさり草」を買って再びポルトガへ。
そこから東へ行き、孤島に立てられた場違いなお城エジンベアへ。
ここは勇者一行を「田舎者」とバカにする人たちばかりだが、
こっちからすれば完全に大陸から遮断されたある意味ぼっちのお前らの方がよっぽど田舎者だと思うぞw
武器屋はおろか道具屋もないし。

まあそんな事はどうでもいい。王様に謁見もせず、地下のパズルを解いて「かわきのツボ」を入手。
もうここには用はない。
エジンベアからずっと西、浅瀬になっているところでかわきのツボを使い、さいごのカギを手に入れた。


・オーブ収集その1
まずはテドンに行く。
唯一バラモスによって滅ぼされた村だ。
ここの武器屋の二階で「やみのランプ」を取り、夜にする。
そして牢屋でオーブ入手。

お次はランシール。この村の上のほうにある神殿から地球のへそへ行き、オーブ入手。
ここは一人で行かないといけないので、全体攻撃がある武器持ってないと戦闘が面倒だ。

次はサマンオサがある大陸の南の方。
ここに海賊のアジトがある。
オーブは家の外にある隠し階段の下。難なく入手。
ついでに夜にして海賊のおかしら(女)に会っておく。
バラモス倒した後の酒飲みイベント結構好きなんだよなあ。
  1. DQ3 <完結>
  2. TB(0)
  3. CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。