
  1. スポンサー広告

ミクってなんか・・・いい・・・よな・・・ゴクリ・・・

ぼく夏4はちまちまと進めてはいるけど、DIVAやってる時間の方が圧倒的に長い。
音ゲーにここまでハマったのは初めてだなあ。
やればやるほど譜面やタイミングを覚えていくので面白い。

昨日、難易度ノーマルで「グレート」の評価を取ると難易度ハードが出現することを知ったので、ひたすらワールドイズマインをやってた。
スコアが上がったり下がったりしてたけど、なんとか32万スコアを叩き出して見事難易度ハード出現。

DIVA 001

31万スコアではグレートは取れなかったので、多分この曲の評価グレート最低ラインは32万なんだろう。
なお、グレート評価を目指している際、最大コンボ記録が168に増えた。
コンボが100超えると興奮するけど緊張するよね~。

そして今日。
難易度ハードがどれほどのものかやってみた。
難易度ハードは「押すボタンの種類が増えるだけで、譜面自体は基本的にノーマルと同じ」だということを昨日フレが動画配信してくれたおかげで分かってたので気軽に構えていたのだが・・・
やってみると結構難しい。
評価は「モウチョットガンバロウネー」だった。
そして次。
一気に点数を稼げる「チャンスタイム」で上手くコンボが繋がったおかげで、
挑戦2度目にして難易度ハードをあっさりクリア。

DIVA 002

しかも評価はグレートというオマケ付きだ。
運も絡んだけど、やっぱ慣れと成長だな。うんうん。

「今までに出現させた曲の難易度ノーマル・ハードをクリアするまで次の曲には進まない」というある種の縛りプレイを行っているので、今のところ5曲しか出現させてないけど、かなり楽しくプレイしております。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(2)
