
  1. スポンサー広告

東京旅行日記・5月31日

5月29日
5月30日


・5月31日
さあ夢から覚める時間だ。
起きたのは8時半。寝たのは4時半だったので4時間寝たことになる。
この旅行中まともに睡眠時間を取ってないが、ライブブーストのおかげで何ともないぜ!
俺が泊まったホテルには、俺以外にフレが二人泊まっている。
その二人と午前9時にロビー集合の約束をしていたので軽くシャワー浴びてロビーに下りた。
そしてとりあえず秋葉原に向かうことに。
俺は午後3時にはみんなと別れて羽田空港に向かわないといけない。
だからそれまでの間、集まれるメンバーでデートすることにしていたのだ。

秋葉でフレ一人と合流して朝食。
「普段朝食はこんなに食べない」という話をしながらサンドイッチを平らげた。

ゲームショップに行ったらアイマスゲイツがあって、
買ったら961プロのポストカードがついてくるそうなので購入。やはり貴音は俺の嫁だった。
そしてアイマスデコレーションステッカー付きゲーマガも買った。
今にして思えば保存用にもう一冊買っても良かったなあ。
あと逆転検事も買った。

その後ゲーセンでもう一人フレと合流。
んでQMAすることになった。
俺はひたすら全国対戦をしていた。
近くにアケマスがあったのにプレイするのを忘れてた。
これでまた放置メールが来るのか・・・つらすぎる。

ゲーセンを出たらもう昼だ。
昼飯も兼ねてまたパセラに行くことになった。
今回はドラゴンボールの部屋だった。
トイレに行ったら、仮面ライダーの頭やFF8のガンブレードなどが置いてあってやっぱりすげえと思った。

ここではアイマス以外の曲を歌った。
なぜかフレが歌ったギンガマンの曲がやたらと印象に残ってる。
あと、俺がネコミミモード歌ってた時にいつの間にか入ってきてた店員は絶対に許さない。絶対にだ。
最後にみんなで歌った「団結」。
歌い終わった後、「ああ・・・全部終わったんだな・・・全部・・・」と軽く鬱が入ったが必死に押さえた。

カラオケから出たらもういい時間。
最後に本屋に入った。
ここで、フレから勧められた漫画の一巻を全部で6冊と集めてる漫画の新刊3冊を購入。
ちなみにまだ全部読み終わってないという有様である。
今日読破する予定だけど、どれも面白い。さすがや!

「熊本に帰りたくねええええええ」なんて涙目になってももう午後3時。
駅前でフレと一人、駅の中で全員と別れる。
肩にかけたカバンがやたらと重い。
山手線に乗り、モノレールに乗り、飛行機に乗り、高速バスに乗り・・・
家に帰り着いたときに現実に返ったショックで泣きそうになった。
とりあえずPC立ち上げてメッセ起動したらやたらとメッセから切断されるようになってて違う意味で泣いた。

しばらくしんみりした日が続いたが何とか立ち直れた。
振り返ってみると、こんなに充実した日々は今までの人生の中でほとんどなかった。
アイマスライブ自体も楽しいが、やっぱり普段仲良くしてるフレと会って、
笑い話したりゲームしたりするのがとても楽しいんだと改めて思った。
またみんなに会いたいなー。
さて、次のライブは大阪だ!まあチケット持ってないけどな!


前回の福岡ライブで貼り忘れた戦利品
買ったもの・福岡編

東京の戦利品
買ったもの・東京編

  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(3)

東京旅行日記・5月30日

5月29日


・5月30日
ライブがある日だ。
起きたのは8時半くらいだったけど、全然眠くない。
これが俗に言う「ライブブースト」である。

10時に秋葉でフレと待ち合わせ。
昨日一年ぶりに会ったフレと秋葉でデートする約束をしていたのだ。
無事合流して、CDショップを回ることに。
「ジェットセットラジオ」のサントラを探してたんだけど、気付いたら「サイレン」のサントラと、
「CoD WaW」、「ゴッドーファーザー2」を買ってた。こんな日もあるよね。
その後「ジェットセットラジオ フューチャー」のサントラは無事発見出来たが、
無印のサントラは見つからなかった。
まあドリキャスのゲームだし仕方ない。

昼になってフレが集まり始める。
福岡で会ったフレ二人と一年ぶりに会うフレ一人。
懐かしくて妊娠した。
そして、俺の中で秋葉の昼飯の定番となりつつある海鮮丼を食べてQMA6の店内対戦をプレイ。
俺の定位置となりつつある3~4位に入賞出来たので満足した。

集合予定時間まで結構時間があったので、以前から行きたかった秋葉原の「パセラ」というカラオケ店に行く。
内装がとにかくすごいと聞いていたので楽しみにしてた。
入ったのはVIPルームらしいエヴァの部屋。
ガラス張りのテーブルの中にロンギヌスの槍があったりととにかくすごかった。
一時間だけだったので一人二曲歌って、締めに「THE IDOLM@STER」を全員で熱唱。
テレビにはアイマスのPVが写ってた。

いい時間になったので会場へと向かう。
普段仲良くしてるフレ達と合流した。妊娠もした。

まだライブ開始まで二時間くらいある。そして近くにはジェットコースターもある。行くしかねえ!!
という旨をみんなに伝えたのに誰一人として賛同してくれなかった。これは何かのプレイなのだろうか。
さすがに東京に来てまで一人ジェットコースターはつらいものがある。
最終的に一人着いて来てくれる事になって安心した・・・のもつかの間。
入り口が見えて、「さあジェットコースターに乗ろう」というところでアナウンス。
「整備点検のためジェットコースターの運行を中止させていただきます」
俺は泣いた。

ここまで来たしということで近くにあった観覧車に乗ることにした。男二人で。
実は観覧車に乗るのは初めてだったりする。俺の初観覧車は男と乗るという素晴らしいものであった。
観覧車

観覧車での風景。

この観覧車、乗ったのはいいが、完全に密閉されてるのか、喪男のオーラによるものか知らないが、
暑い。っていうか熱い。
熱気(オーラ)でガラスが曇るレベル。
せめてどっか隙間開けとけよと思った。
汗ダラダラになりながらもついに終了。
係員に「何この熱気・・・この人たち中で何してたのかしら・・・」と思われてないか心配だった。
観覧車から降りてグループリーダーのまとさんと合流。一年ぶりの再会だ。もちろん妊娠した。

係員の誘導が始まるまでみんなでSPをやったりして時間を潰す。
そして誘導が始まるが、非常にグダグダな誘導だった。
開演も15分ほど遅れたし、あれはひどいと思う。

ライブが始まった。
質問コーナーはなかった。
福岡ではSP曲なんて聞いたことすらなかったためイマイチ乗れなかったが、今回は予習バッチリ!
初っ端からえりりんの「乙女よ大志を抱け!」→「I Want」だったので、この時点で力を使い果たした。
その他にも若林さんが輝いてたり、えりりんのボーカルアクシデントなど見所満載だったけど、
俺が感想書いたら確実に誰かの感想と被るのでこの辺は省略。
ともかく最高のライブだった。
唯一の心残りを言うならば、
DSのヒロインである愛ちゃんが俺と春香の娘であることが明かされなかったくらい。

ライブ終了後、みんなで集まって打ち上げ。
あの時何人いたんだろう。13人だったか?
全員と話せなかったのでまた集まりたい。
飯の最中はライブの話などで盛り上がる。
俺たちを誰だと思ってやがる!俺たちはアイマス喪コミュだ!ってな感じのとても良い盛り上がりだった。
さあ、飯の後は俺達の本当のライブである。
そう、カラオケだ!
まあここに来るまでも既に一時間歌ってるわけだが、全く気にしない。

アイマス縛りでみんな思い思いの歌を歌う。俺ももちろん歌った。
カラフルデイズの時に振り付けを完璧にこなしたフレ、MBFの「待ちうけ君だよなんて~」のところで
自分の嫁の画像に設定してある待ちうけ画面を披露するフレなどなど・・・
こんなステキな時間が刻一刻と終わっていくことに絶望しつつも午前3時半くらいに終了。
最後はまっすぐとLOBMを全員で熱唱して終わった。

「また会おう!」の掛け声と共に解散し、ホテルに戻る。
ホテルに着いてシャワーを浴びたら午前4時を過ぎていた。
外を見ればもう空が明るい。
最終日の朝

もう東京旅行という夢から覚める時間が近づいてきてる。
そこに直れば春香がパワー入れてくれるわけではないのは分かっているので眠ることにした。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

東京旅行日記・5月29日

先週はほぼ俺一人で働いてたせいでかなり疲れて更新もゲームも出来なかった。
やっと疲れが取れたんでやっとレポートをやっと書けるね!


・5月29日
「このライブ終わったら俺どうなるんだろう・・・」なんて思いながら空港へ向かう。
そしたら俺が乗る飛行機が機材のトラブルかなんかで出発が40分遅れると聞かされる。
まあ暇つぶしのために異聞録ペルソナ(PSP)を買ってたので問題なし。
ちなみにPSP版のペルソナはOPや戦闘曲などが変わってて、セーブポイントがかなり増えてた。

そんなこんなで羽田空港に到着。雨は降ってなかったけど東京は寒かった。
念のために長袖の上着を持ってきてたので助かった。
麹町まで行きデートする約束をしていたフレと合流。
イケメンすぎて思わず妊娠しそうになったけど、上下の服から傘の色まで黒尽くめで噴き出したw
ホテルのチェックインを済ませてデート開始。
まず最初に向かったのは、プロデュース時に春香と初めて出会うことになる公園。
背景のホールなんかがあってちょっと興奮。
・・・したのは良かったが、その時ちょうどビアガーデンやってて写真すら撮る気が起きないほどの人&テント。
「金曜の雨上がりの4時半から飲んでんじゃねーよお前ら!!」なんて愚痴をこぼしつつ移動することに。
近くに美希のコミュかなんかに関係があるというちゃぷちゃぷ先生(?)の堀があるらしかったけど、
美希をプロデュースしてないので行かなかった。

その後、フレとお土産を買ったり一緒にパフェω食べたり東京を散策したりして時間を潰す。
この後は集まれるメンバーで前夜祭(食事)を行うのだ。
散策してた中で一番感動したのは神楽坂の裏通りだったなあ。
「東京の下町」っていうイメージそのものの町並み、普通の家かと思いきや料亭だったり、
表通りの喧騒が裏通りに入ったとたん聞こえなくなったりと不思議な気分だった。

午後7時すぎにフレ二人と合流。内一人は一年ぶりに会う。二人の顔を見て妊娠した。
店に移動して前夜祭開始。
とにかく喋った。ゲームのこと、アイマスのこと、ゲームのこと、オタになったきっかけ、ゲームのこと・・・
本当に、「こんなことまで喋れるなんて、やっぱりオタ友は絶対必要だなあ」と思えるほど喋った気がする。
こんな話職場じゃ絶対に言えないわ。
「With You ~みつめていたい~」の話の流れは今思い出すとキモかった気がしなくもない。
今は反省している。

11時過ぎまで飲み食いして、会場の下見に行った後解散した。
みんなはちゃんと帰れたらしいが、俺は麹町までの電車が終わってたため市ヶ谷から降りて歩いて帰った。
知らない道を歩くのは冒険してるみたいで気分がいいね。深夜で静かだったし。
ホテルに着いたのは1時40分くらいだったかな。シャワー浴びたりしてベッドに入ったのは2時過ぎ。
でも全然眠くなくて、結局寝付いたのは3時過ぎだった。

長くなったので分割。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)
