
  1. スポンサー広告

π

タイトル考えるのに30分ほど時間かけた結果がこれだよ!


ゼノギアスのサントラ買った時に借りた映画を今日やっと見た。
ちなみに映画は「リベリオン」。
実はこの映画を見るのはもう3回目なので、
借りて見るよりDVD買ったほうがいいと自分でも思うんだけど、なかなか見つからない。
と、今思ったけどamazonに泣きつけば早いよね。今度ゲーム買う時に一緒に注文するか。

この「リベリオン」だが、ネットでレビューとか見る限り、
「マトリックスとかより面白い」っていう意見と、「B級映画」っていう意見に分かれる映画のようだ。
ちなみに俺は前者の意見。

あらすじを大まかに説明すると、
「第三次世界大戦後、争いで人類が絶滅するのを阻止するために『暴力』を含むすべての『感情』を薬によって抑制し、政府が管理する未来」
「『感情』を引き起こす絵画や骨董品、音楽などを規制し、薬を打たない者や規制された物を所持した者を逮捕・抹殺する軍隊がいて、主人公はクラリックと呼ばれる特殊部隊の有数の実力者」
という感じ。
最初、主人公は感情を抑制する薬を打ってるんだけど、あることがきっかけで打つのを止め、
周りのちょっとした風景に感動したり、自分の仕事に疑問を持ったりして徐々に変わっていく描写がいい。

そしてなによりいいのが「ガン=カタアクション」だッ!!!
これに関してはなんて言ったらいいのか・・・
とりあえず動画を見るんだ



後ろの音楽がうるさいのは気にしない。
「敵の撃った銃弾を最小の動きでかわしながら、敵に銃弾を浴びせる」という新しいスタイルに惚れた。


まあとにかく一度は見てみるべき。
マトリックス好きな人ならきっと好きになれるはず。

ってあれ、福岡ライブの事書こうと思ってたのに・・・まあいっか!
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)
