スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

明日か・・・

ついに明日、東京に行くことになった。
明後日にはライブだ。

この日を楽しみにしてたんだけど、その反面、この日が来てほしくなかったという気持ちもある。
だって、今まで東京ライブを生きる支えにしてたのに、それが終わったら俺はどうすればいいんだ・・・
みたいなそんな感じ。
DS版にはあんまり期待してないしな・・・続編は据え置きで出ると思ってたのにまさかの携帯機だよ!

まあそんなこんなで、明日行ってくる。
うー、楽しみだがちょっぴり行きたくない、そんな気分。
スポンサーサイト
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

はじめましてっ!

福岡ライブの詳細だよー\(^o^)/
長文注意。

まず、博多に到着したのが午前11時。
昔福岡に住んでた頃、よく遊びに行ってた街なのでちょっぴり懐かしい。
ホテルに荷物預けて、会場へ。
だが、福岡LOGOSの場所が分からなくて道に迷い、結局会場に着いたのが12時頃だった。
物販にはLOGOS前の公園を一周するくらいの行列が出来てて笑った。
あの時点で多分100人以上はいたはず。
普通なら何も手に入らなかっただろうけど、前日から博多にいたフレのヒヨさんに頼んで
どうしても欲しかったグッズを手に入れてもらったので助かった。
本当にありがとう!

その後フレ二人と合流し、昼飯。
天津飯おいしかったけど、かなり腹に来たわ。
飯食ってる時にもう一人フレと合流。
昼食後、フレの一人と別れて千早駅に行った。
千早駅・1



千早駅・2


どうやら、千早駅のお土産コーナーにはまな板は売っていないらしい。
あと、千早駅で720円のキップを買おうと思って、
券売機に一万円入れたらお釣りが出てこなくなったのには笑った。ちーちゃんを怒らせると怖いんだね。


千早駅でフレと合流。
四人でとりあえず博多に向かうことに。
博多でアケマス一回やってから会場に行った。
会場に着いたのは16時前くらいだったか?結構人がいた。
物販で買い物してる人は誰もいなかったので、まだ一枚も持ってなかったMSをすべて購入。
あと持ってなかったMAも買った。おかげで特典のCDケースも手に入ってホクホク。

16時半くらいに会場に入る。思ってた以上に狭いところだった。
むしろ狭いのはありがたい。ステージもかなり間近だ。
ライブ開始を今か今かと待ってたら職場から電話がかかってきた。夢が一気に覚めた気分で心まで冷めた。
そしてライブが始まる。
ライブ開始1分前に携帯の電源を切ったはずだったのだが、
なぜか電源が切れてなくて、ライブ中に職場から2,3回電話がかかってきた。
ライブハウスに入る前にマナーモードにしてたので誰にも迷惑はかかってなかったと思うけど・・・
さっきの電話で大した用じゃないのは分かってたので全部無視w 正直鬱陶しかったw

ライブの一番最初に質問コーナーがあった。
司会の若林さんが挙手したお客さんの中から一人当てて、他のメンバーがそれに答える感じ。
「せっかくの機会だ!俺も挙手しよう」と思い、一生懸命「ハーイ!ハーイ!」なんていうけど、
後ろの方にいるから当てられるわけもない。
と思ってたのだが、一番最後の質問になり、若林さんの視線が明らかに後ろの方に向けられる。
ちょうど緑のサイリウムをフレから貰って、ブンブン振り回してた俺。
白い上着を着ていた俺。
若林さんが言った。
じゃあ後ろの方にいる、緑のサイリウムがやたら光ってて白い上着着てる人
周りの視線が俺に向けられたので、
「ええっ!?俺!?やったああああ!」とガッツポーズせんばかりに興奮しながら
亜美と真美ではどっち派ですかっ!?
と質問した。
どこかから「おぉ~」とかいう声が聞こえた。

がっ、駄目っ・・・!
若林さんが一言。
あっ・・・いや、そこの前の人・・・」
うーわ!俺恥ずかしい!ごめんなさい!
まあある種のプレイだと思って我慢した。
というか周りの人も気にしてない風だった。まあそりゃあんだけ人がいたら間違えるのも仕方ない。うん。
でも他の人の質問に行く前に若林さんが、
どっちも大切にしてあげてくださいね
って言ってくれた。
元々若林さん大好きだったけど、更に好きになった。なんていい人なんだ。

さて、演目については、フレのブログや2chで紹介されてるだろうから省略。
美希の新曲「ショッキングな彼」はかなりいい曲だった。
ライブ中、一番驚いて嬉しかったのはカバー曲の生披露!
律っちゃんの「東京は夜の七時」や美希の「涙のハリケーン」などなど。もう興奮しっ放しだったー!

途中、えりりん、ミンゴス、はらみーがVTRで出演。
俺のえりりんが一段と可愛く見えた。
あと、えりりんが太もも見せてくれたり胸の谷間が見えそうになったりと、
色んなサービスしてくれたのが強く印象に残った。
ミンゴスはえりりんが喋りすぎたせいなのか、明らかにカットされてた。
はらみーは、なんか銅像持ってた。

二時間半くらいだったか、あっという間に時間が経ち惜しまれつつも終演。
ライブ終了後は時間があるフレ達と飯食って別れた。
次回は東京で!という合言葉と共に・・・

いやー、それにしても楽しかったなあ。
久しぶりに一日があっという間に経ったよ。
次は東京!楽しみだぜー!



あっ、ゆりしーのこと書いてなかった!
ゆりしーは歌にトークに頑張ってた。
歌は何となく雪歩っぽくない気もしたけど、以前ほどではない感じ。
今後のライブにも参加して星井なあ。

千早駅・3

↑おみやげ
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(3)

ふぅくおぉかはぁ夜の七時~

帰ってきた。
感想は明日書くとして、とりあえず一言。

福岡&若林さん最高!
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

そろそろカテゴリに「ゲーム」作るか

明日は待ちに待った福岡ライブだ!俺も行くよ!いやっほおおおおおおおおおおおおおおお
が、ライブの事を想像してニヤニヤしてる顔を後輩に見られた。死にたい。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

箱の有線コン買おうかな

もうタイトルは適当に思い付いた事を書くスペースにするわ。
本文とはまるで関係がないタイトルというのもなかなかよいではないか。


さて、今日知ったんだけど、「バトルフィールド バッドカンパニー2」が製作決定らしい。
これは楽しみだ。
前作のラストからして、「まだまだ続きそうな終わり方だなー」と思ってたからいつか来るだろうとは思ってたけど、
本当に来るとなると、やっぱり嬉しいものだ。
スクショの風景は雪山かな?

BFBCについては以前記事にも書いたと思うけど、銃声がすっごくいいんだよね。
あの「パァン!」という気持ちのいい発砲音は一度は聞く価値があると思う。
あと、最近オンの方もやり始めたけどこれがまた結構面白かったりする。
ナイフで敵を倒すと、倒した敵のゲーマーカード入りのドッグタグが手に入るっていうシステムがいい。
ラグがあるのが残念だけど、それでも楽しめるんじゃないかなー。

しかし、BFBC2の続報が待ち遠しい。
今のところはスクリーンショットのみだからなあ。
今年はCoD4-2も出るし、FPS豊作の年だといいな。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)

π

タイトル考えるのに30分ほど時間かけた結果がこれだよ!


ゼノギアスのサントラ買った時に借りた映画を今日やっと見た。
ちなみに映画は「リベリオン」。
実はこの映画を見るのはもう3回目なので、
借りて見るよりDVD買ったほうがいいと自分でも思うんだけど、なかなか見つからない。
と、今思ったけどamazonに泣きつけば早いよね。今度ゲーム買う時に一緒に注文するか。

この「リベリオン」だが、ネットでレビューとか見る限り、
「マトリックスとかより面白い」っていう意見と、「B級映画」っていう意見に分かれる映画のようだ。
ちなみに俺は前者の意見。

あらすじを大まかに説明すると、
「第三次世界大戦後、争いで人類が絶滅するのを阻止するために『暴力』を含むすべての『感情』を薬によって抑制し、政府が管理する未来」
「『感情』を引き起こす絵画や骨董品、音楽などを規制し、薬を打たない者や規制された物を所持した者を逮捕・抹殺する軍隊がいて、主人公はクラリックと呼ばれる特殊部隊の有数の実力者」
という感じ。
最初、主人公は感情を抑制する薬を打ってるんだけど、あることがきっかけで打つのを止め、
周りのちょっとした風景に感動したり、自分の仕事に疑問を持ったりして徐々に変わっていく描写がいい。

そしてなによりいいのが「ガン=カタアクション」だッ!!!
これに関してはなんて言ったらいいのか・・・
とりあえず動画を見るんだ



後ろの音楽がうるさいのは気にしない。
「敵の撃った銃弾を最小の動きでかわしながら、敵に銃弾を浴びせる」という新しいスタイルに惚れた。


まあとにかく一度は見てみるべき。
マトリックス好きな人ならきっと好きになれるはず。

ってあれ、福岡ライブの事書こうと思ってたのに・・・まあいっか!
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

我慢すれば暑さなんて・・・

どうも「けいおん!」は澪の人気が高い気がする。
一番可愛いのは律だろjk・・・
いや、本編見たわけじゃないけどさ・・・


晩飯食った後、映画のDVD借りにゲオ行ったら、
ゼノギアスのサントラが980円で売ってたから思わず買ってしまった。
まさか売ってるとは思わなくてちょっとビックリ。
戦闘曲ももちろんだけど、街やダンジョンなんかの音楽がすっごくいいんだよなー。
で、今聞きながらこれ書いてるわけだけど、何だかまたプレイしたくなってきた。
久しぶりに最初からやってみるかなあ。PSPで配信してるって話も聞いたけど。

初めてプレイしたのは中学生の頃だったと思う。
ビリーが格好よくて、よく使ってたなあ。打たれ弱かったけど・・・
強いといえばシタン先生がバランス崩壊させるレベルの強さだったことを思い出して笑った。
よし、やるか!
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

夏ちゃんが来るよ!

暑いー・・・
とか言いながらコタツを片付けたのが今日だからモテない。
しかしこの暑さは異常だろ。真夏じゃね?
暑いの嫌いなんだよ俺は。まあ寒いのも嫌いだけど・・・

全然関係ないけど、最近カラフルデイズのエグザイル風振り付けが頭から離れない。
終わり。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

川の反対はわか

昨日は休みだったので、午前中ゲームして午後は外に出かけた。
普段の休日は何かない限りずっと部屋に引きこもってるので、たまには外に出よう!ということで。

行き先は「人吉城・跡地」。
熊本県に引っ越してから2年くらい経つけど、未だに行った事がなかったので行ってみる事にした。
まあ跡地というだけあって城壁以外何もない場所だね。
入り口の方に神社とか戦没者の塔のようなものはあったけど。

でも二の丸辺りから見る町の景色は良かったなー。昨日は気温も高かったけど、風が気持ちよかった。
一の丸は木が邪魔であんまり景色が見えなかったな。
人吉城跡・二の丸

二の丸付近で撮った写真。左端に若干指が写ってるけど気にしない!
キャッチボールとかなら十分出来そうなほど広い場所だった。
この辺りは昔女子供が住む場所だったそうだ。



その後、人吉城跡のすぐそばを流れる「球磨川」に行った。
川の真ん中は降りられるようになっていて、小さな公園のようだった。
ここに掛かる橋は何度も通ったことがあって、一度はここでのんびりすごしたいと思ってたのでちょうどよかった。
昔から川や海を眺めながらボーっとするのが大好きだったけど、
海は漂流物が目立つし、川は汚くてとても長時間いられなかった。
が、熊本の川はどこ見ても綺麗。何とかっていう川が水質日本一にも輝いたことがあるとか。そりゃ綺麗だわ。
そんな熊本の川を眺めるのが大好きだ。
川

橋の下に下りて撮った写真。


多分一時間近く川の流れを見ながらボーっとしてたと思う。
ふと地面を見ると三つ葉のクローバーが目に入った。
「あー、そういえば子供の頃はよく四葉のクローバー探すの好きだったなあ」なんて思いながら久々に探してみた。
子供の頃に返ったような気がして楽しかったなー。
んで、探すこと三十分。
クローバー

見つけた!なんか幸せな気分になった!

そんなことしてたら暗くなったので、帰宅。
久々に充実した休日だった。
たまには外に出てブラブラしてみるのもいいね。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(3)

もうごっくんしなくていいんだ

「ポイントカードはお餅ですか」のコピペにまったく耐性がつかない。


今日も腹痛に苦しんだわけだが、昼過ぎからだいぶ良くなってきた。
明日からは仕事に復帰できそうだ。
どうやら体内に入った菌が原因らしい。手洗いうがいが足りなかったか・・・

でもゴールデンウィークに休んだのなんて何年ぶりだろう。
毎年仕事だったから学生時代以来の休みかもしれない。
そう考えると、あれだけ苦しかった腹痛もちょっとありがたかったりする。かもしれない。
さー、明日から頑張るぞー。多分。うん。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

グルグル歌ってるってレベルじゃねーぞ

お腹壊した。
少なくとも豚インフルではないみたいだ。熱も吐き気もないし。
ただ、お腹が痛すぎて病院で点滴打ったんだけど一向に良くならないという。
んで、点滴後お腹をかばいながら薬局へ。
薬を処方してもらったらなんと粉薬だった。
診察中に言うのを忘れてた・・俺粉薬飲めないんだよね・・・
仕方ないのでオブラート購入。最近のオブラートは袋タイプなんてあるのか。


昼は何も食べる気にならなかったので飲まなかったけど、さっき飯食って薬を飲んでみた。
袋タイプオブラートには付属のスタンドが付いていて、そこに立てかけて薬を入れるという仕組み。画期的!
オブラートたん


袋タイプオブr(ryに粉薬入れて折りたたみ、水と一緒にゴックン飲んだら苦くない!ひゃっほい!やったね!
ゴックン上手くなったな
こんなでも普通にゲームしてるからモテない。ゲームする元気はある。



振り返って見直したら何の記事だよこれ
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

うっへへ

デッドラ2のトレーラー来たよ!トレーラー!
うっひょー、楽しみだなあ!!
次の舞台はカジノ街っぽい。ラスベガスがモチーフかな。
前作同様、様々な武器や遊び要素があるっぽい。これは買いだな!!
あと、主人公はフランクではなく「チャック」という男だった。歳はフランクと同じかやや若いくらいかな?
カメラは持ってないみたいだけど、撮影要素はどうなるんだろ。
ともかく楽しみ。

鬼武者5とかロスプラ2とかも発売決定みたいだけど、こっちは正直どうでもいいかな・・・。
2と言えば、バイオショック2の続報を聞かないけどちゃんと発売されるのかな・・・。
こっちも楽しみにしてるんだよね。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。