
  1. スポンサー広告

今日ふと思ったんだけど

今豚インフル(新型インフル)流行ってるじゃない。
でさ、もし日本にそれが上陸して、その、感染者が出てさ・・・
まあその、日本でも大流行したとするじゃない。
そしたら、人が集まるような場所は当然規制されてヘタすりゃ封鎖されると思うんだよ。
そうなったらさ・・・

5月のアイマスライブ中止になるんじゃないの・・・?

・・・

考えるのはやめよう。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

ずぎぃぃぃぃぃぃっ

昨日L4Uで新曲が配信された。
フタリの記憶がMA曲の中でもかなり好きだったので、かなり期待してたらそれ以上の出来で満足。
全体的な作りもいいし、最後の回るカメラワークとかすごすぎる。
やるじゃんバンナム!


だが・・・
そんなフタリの記憶も霞んで見えてしまうくらいの出来だったのが「いっぱいいっぱい」である!!
Do-Dai以来の衝撃と感動とニヤニヤを受けたわ。何なのあの可愛い出来・・・
特に一番最初の「La La La・・・」のとこの飛び跳ねながら踊ってる(アッパーポーズの前のやつ)が可愛すぎる・・・
もっと言うと、笑顔で飛び跳ねてるところ。あそこだけで飯三杯は食えるわ・・・
あと春香の歌い方もすっっごく可愛いんだよねえフヒヒ。

MAで聞いた時は特に何とも思わなくて、SPの促販動画でいっぱいいっぱいの振り付け見た時は、
「これだけやたらと振り付けに力入ってるなあ」くらいにしか思ってなかったのにこんなに出来がいいなんて・・・
やっぱ箱○は格が違うわ。
昨日初めて見た時はあまりの衝撃に味噌汁こぼしたし。こんな日もあるよね。
トレーラーはmy songとカラフルデイズくらいしか落として見たことなかったので、
事前情報がない分衝撃も大きい。

しっかしやべー、いっぱいいっぱいはちょっと本当にやばい。
Do-Dai配信時に狂ったようにPV撮りまくってた日々がまた始まりそうだ・・・

今回は(今回も)ちょっと文章がまとまってないので読みにくいだろう。でも修正してる暇なんてないぜ
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)

そ~と

流行1位かどうかは分からないけど、今話題のあいますそ~とをやってみた。

そーと

春香がダントツなのはまあいいけど、2位以下がちょっと・・・。
これだからロリコンに間違われるんだよ・・・。
途中のまよちょんかやよいを選ぶ設問が一番悩んだ。
結局やよいを選んだけど、あれは究極の選択だと思う。
あと、真&平田さんファンの皆様ごめんなさい。くぎみーがなぜか最下位なのもごめんなさい。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(5)

祝100記事

さて、気付いたらこの記事でちょうど100回目の更新だ。
ブログ始めて11ヶ月目にしてついに大台に立ったぜ。
9月に設置した(多分)カウンターも気付いたら2000超えてるしビックリ。ホメ春香さん効果マジハンパねえ・・・

ブログ始めようと思った時は、主にゲームとかゲームとかゲームとかの記事書こうと思ってたんだよなあ。
でも今じゃゲームの記事なんて滅多に書かない・・・。
頑張ろう。明日から。

これからもよろしくお願いします。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

タイトルタイトル

何か最近休日前と休日にしか更新してないな。頑張らないと。

オブリビオンのギルドクエスト全部とサブクエストの大半が終わったので、やっとメインクエストを進めることにした。
王位継承者(マーティン?)を探す所から放置してたという。ごめんねマーティン(?)。
ちなみに現在のレベルは24。刀剣と重装と隠密が100超え。腕力と何かのステータスが100になってる。
これなら余裕で進められるな。

あとGマジ怖い誰か助けてほんとに



・訂正
確認したらレベル33だった。全然違うじゃん・・・
腕力106、持久力108でした。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(1)

グレンラガーン

紅蓮編見終わった。
面白かった。確かに面白かったが・・・正直、「え、うそ!?もう終わりなの!?」って感じの終わり方だった。
何て言えばいいのかな・・・消化不足?
まあ1部、2部が2時間で収まるとは思えないし、あれはあれで良かったのかもだけど。

個人的にすごく良かったのはシモン復活→四天王戦の下り。
二ア加入まではテレビ版の無駄なシーン省いた総集編みたいな流れで、
その後はオリジナルの展開だった。
昨日テレビ版の第3部辺りまで見てたせいで、「総集編なのかー」とか思いながらボンヤリ眺めてたからあの展開は驚いた。
展開としてはこっちの方が好きだな。
シモンの初口上も新たに描かれてて鳥肌立った。でもセリフのテンポはテレビ版の方が好き。

あと、すごくどうでもいいけど、キタン初登場のあの絵はいい加減描き直せよ、と言いたい。

色々書いたが、螺巌編でどうケリつけるのかに期待したい。
今月の25日公開で、観に行きたいけど九州は福岡しかやらないんだよなあ。
福岡のアイマスライブにも行くことになったから、その時まだ公開してたら観に行ってみよう。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

休みはいいわ

今日は午前中ひたすらオブリビオンしてた。盗賊ギルドも最終クエストに差し掛かったぜ。
午後は定額給付金で買ったグレンラガンのDVDBOXが届いたのでそれをずっと見てた。
DVDBOX

レンタルして全話見たんだけど、見直してもやっぱり面白いな。
気合いで何とかする、道理を蹴っ飛ばすアニメだが個人的に好みだ。
熱いのもいいよね。
特に第4部の終盤は本当に熱い。シモンかっこよすぎだろう。

んで、amazonで注文してた劇場版(紅蓮編)も届いた。
ちなみに限定版の方。パッケージのシモンがかっこいい。
紅蓮編

劇場版本編見たかったけど、ゴキブリが家に出たせいで精神力を使い果たしたので明日見ることにする。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

いやっほおおおおおおお

実に10日ぶりの休みがやってくる!
あぁ、何しようかなあ。今のところ候補はフォールアウト3かオブリビオンかな。あっ、一日中ネットもいいな。
家から一歩も出るつもりがないが気にしない。てか明日雨らしいし。

ゲームの話題。
FF13の体験版の動画を見た。
あの戦闘システムは何となく中盤以降や長いボス戦では飽きそうだなと思った。
そんなわけで今回もFF新作はスルーかな(そもそもPS3自体持ってないけど)。
ただ、あのアフロが主人公だったら買ってたかもしれない。
ああいう色物キャラは和ゲーにしては珍しい。イケメンキャラとかどうでもいいからああいうキャラ増やせよ。

しかし!サントラは買う!
通常戦闘曲がすごく良かった!サビのバイオリン(?)がすごく印象的でいい。
うるさくないけど耳に残る。聞いてるとテンションが上がるようなかっこよさ。その辺がとてもいい。
早くサントラ出ないかな。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(4)

きついの「き」は希望の「き」

せっかく広告をわざと表示してるのに記事更新しなかったら意味ないじゃん・・・

そろそろ体力が限界近いけど、春香の画像を見て癒されてる私マーメイ。
朝起きるだけで体力の60%消費するとかないわ・・・
アイマスには感謝している。もし出会っていなければ俺は今頃死にかけていただろうから・・・

ま、あと一日頑張れば休みだし頑張ろう。
というか最近私生活の話題しか書いてないような気がする。
誰が得するんだろってことでゲームの話題・・・はまた明日。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

NO!

ただでさえ従業員が少ないうちの職場。
それなのに従業員の休みが重なる日々が現在進行形で続いており、俺だけ今週の日曜or来週の火曜まで休みが取れないという事態が発生している。
おまけに日曜は期待薄という追い討ちをかけられる始末。
何という不運・・・。最後に休んだの10日なんですけど('A`)
おかげで一日一日が長いこと。こまめに基地外じみた変態チックなメール送るなりして精神の安定化を図らないとやってられないわ。
仕事自体は楽しいんだけど、休みも必要だと思うんだ。うん。

また明日から春香と一緒に仕事する妄想を膨らませる時間が始まるお・・・
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

働きたくないでござる

すでに結構話題になっていますが、FC2 BLOGで高速表示と引き替えに、広告が表示されるようになりました。画像が多目のブログなので、自分はしばらく広告表示ありにしておくつもりです。ところで、広告を表示する場合、「Google Ads」って奴か、「Overture」って奴のどちらかが選べますよね。これって、どっちもサイトの内容に関連のあるWeb広告を自動的に配信するサービスだそうです。この、「サイトの内容に関連がある広告」が空...
水子供養の広告について


前書いた「スポンサーサイト」だが、フレの記事に書いてあるように、「サイトの内容に関連がある広告」が表示されるとのこと。
見方を変えれば広告も面白いな~と思ったので、一週間だけ表示することにした。



話は変わってゲームの話題。
「Call of Duty: Modern Warfare 2」の発売日が11月10日に決定した模様。
CoD4はオンもオフも面白かったし、未だにプレイするのですごく楽しみ。
ソープ出るのかなあ。ともあれ早く11月になってほしい。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ああああ

なんか昨日の記事に「スポンサーサイト」とかいう欄が付いてるんだけど・・・
邪魔だなあこれ。何だろ?
新しい機能とかかなあ。何にせようざったいw

ネット断絶中にゲームしまくってたら実績が2000くらい増えてた。以前15367だったから大したもんだぜ。
でも積みゲーが増えた。まあ気にしないけどね。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

復帰星人

というわけで戻ってきた。
まあネットに繋いだのは昨日なんだけどね。日付が変わりそうな時間だったので書かなかった。
別に面倒だからとか、そういう理由じゃないよ。

開通工事が終わったのが午前9時。モデムが届いたのが午後9時半という異常な放置プレイにも耐え、ようやくネット復帰を果たしました。
ネットはいいなあ。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)
