
  1. スポンサー広告

もやし

「君痩せてるねー」と言われた。
まだ2009年は始まったばかりなのだが、このセリフを聞くのはもう何度目だろう。
現在の体重は50kgちょうど。かなり痩せてる方だ。
体重もここ数年まったく変わらないのでこれが俺にとっての標準体重なんだろうと思ってたけど、
ふと、俺くらいの身長の人の平均体重ってどれくらいなんだろうと思い立ったので、BMIとやらで調べてみた。
ちなみに身長は168cm。

-------------------
判定結果
あなたはBMI指数17,7で やせです。
この身長の標準体重は62,1kgです。
(自分の印象:やせ)

 BMI指数の標準値は22.0です。
 これは統計的にみていちばん病気にかかりにくい体型で、標準から離れるほど有病率は高くなります。
 また、体脂肪率とも相関しています。
-------------------

/( ^o^ )\
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(4)
