
  1. スポンサー広告

さらば2008

最近終わらせたもの



・ポケモンプラチナ
久々にチャンピオンに苦戦した。
一度は全滅したけどもう一回挑戦したら結構余裕で勝てた。
戦略の勝利と言えよう。

最終パーティー
・ゴウカザル       Lv58
・メガニウム(もらった)Lv58
・ギラティナ        Lv58
・レントラー        Lv58
・ムクホーク       Lv59
・エンペルト(もらった)Lv59



・エウレカセブン 全話
最初は4つ目のOP「sakura」が聞きたいがために見始めたこのアニメ。
気づいたら全話見てた。久々に熱中したなー。
レントンの顔つきが一話と変わってるのがすごくいい。
エウレカへの想いも全く変わらず、
エウレカがどんな事になっても傍にいるレントンは優しいを通り越してすごいと思う。
終盤、エウレカの腕を見て自分の腕を傷つけるなんて普通出来ないよ。
ニルヴァーシュ最終形態も格好よかったな。

来年のゴールデンウィークは映画やるらしいから絶対見に行こう。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

今年もあとわずか

てなわけで大掃除を終わらせた。
まあ元々散らかすの好きじゃないから掃除機かけて色々拭いたりすれば大抵終わりなんだけどね。
これでいつモニターから春香が出てきても大丈夫だ。

掃除中に親父が突然、
「ここからここまでは俺の陣地だからお前はここから先を片付けろよな!」
って言い出したときはさすがに小学生かよ!と突っ込んだけど、まあいつもこんな感じだからあまり気にしてない。

てか埃はどうにかならないもんかね?
換気には気をつけてるつもりだけど、ゲーム機なんかにどうしても埃がたまって仕方ない。
Wiiと箱○には特に気をつけねば。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ブリリアント!

一昨日の話だけど、ブリリアント春香さんが届いた。

ブリ春香

可愛すぎる・・・
表情もいいし、全体的にいい出来だと思う。
お金があったら100体買うレベル。


こっちはパッケージに描いてあった春香絵

ブリ春香 箱絵

可愛すぎる・・・
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

あーにーめー

・エウレカセブン
30話まで。
最初は頼りなくてゲロンチョだったレントンが戦闘や人との出会いを通じて成長していくのがいい。
今ではすっかり頼もしくなったなあ。エウレカに見合うだけの男になったと思う。
リフも上手くなってるし。トラパーの流れ読んでるのはすごいと思った。
ニルヴァーシュの操縦に至ってはエウレカより上手くなってる。

しかしチャールズさん夫妻は幸せになってほしかった・・・・
あんなお父さんほしかったわ('A`)
船内はめちゃくちゃなのに食器だけはちゃんと三人分用意してあるとかもうね('A`)

どんどん謎も明かされてきてるしいよいよ終盤かな?
チェリブロッサ♪が早く聞きたい。



・グレンラガン
11話まで。
9話、10話、11話前半までひどく落ち込んでたシモンが復活する展開に鳥肌が立った。
カミナが天を指差しながら前口上言っていたのをシモンがやるところが最高だ。
言ってる内容もシモンらしくてよかった。「俺を誰だと思ってやがる!」も格好いい。
最後はカミナの技で締める辺りもすごくいい演出だったと思う。
一時は「戦闘向きじゃない」とまで言われていたシモンがたくましく成長している姿に涙が出たよ。
シモンばっか言いすぎだな俺。でもヘタレが強くたくましくなっていくストーリーに弱いんだ・・・

二アもやたらと可愛いし、次回以降もすごく期待。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

じいちゃんパねぇ

今日借りてたDVDをゲオに返しに行く途中で、歩道を30キロくらいで走る原付を見た。
車道に出ればいいのに歩道を走り続ける光景にポカーンとしてしまった。
歩行者がいなかったからいいものの、運転してたじいちゃんは何考えてたんだろう。

とにかくびっくりした。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

タイトルが毎度毎度思い浮かばないわけだが

最近の願望は春香と「ぷっちょとハイチュウはどっちがおいしいか?」という討論を朝まですること。
ちなみに俺はぷっちょ派。



今日はP4をやってた。やっぱり面白いなあ。
禍津稲羽市?とかいうところもようやく終わった。つかラスボス弱すぎワロタ。
Lv80は上げすぎだったかな?苦戦どころかあっさり終わって拍子抜け。

犯人との戦闘前に会話があるんだけど、彼は基本間違ったことは言ってないと思う。
てか犯人の言うことにひどく共感してしまった。そのせいか、仲間達の言ってることは良くも悪くも奇麗事だな、と感じた。
仲間の言ってる事だって間違ってないんだけどね。
でもボスに共感したのは初めてだったな。なんか犯人が悪い人に見えないw


さて、P4も終わりだな・・・

なんて思ってたら。
黄泉比良坂・・・だと・・・
何だこの「もちっとだけ続くんじゃ」みたいな感じはw
まあルシファーも作ってないし、ヨシツネもアリスもレベル上げないといけないし丁度いいか。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)

カラフルオバマ

最近の願望は春香と「うどんと蕎麦はどっちがおしいか?」という討論を朝まですること。
ちなみに俺はうどん派。


SP発売が刻一刻と迫ってきてるね。
SPの新曲「カラフルデイズ」と「オーバーマスター」も発売されたし。言うの遅いけど。
一枚のCDにまとめずに二枚ばら売りするあたりにバンナムらしさを感じる今日この頃。

・・・さて、そんな俺はオバマス→カラフルの順にCDを買った。
どっちもいい曲だね。甲乙つけがたい。
オバマスはかっこいいし、カラフルは聞いてて元気が出てくる。どちらもそれぞれの事務所らしさが出ててとても良い出来だと思う。
まだ買ってない人はとりあえず視聴だけでもしてみるといいよー。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

また時代劇の話

最近の願望は春香と「きのこの山とたけのこの里はどっちがおいしいか?」という討論を朝まですること。
ちなみに俺はたけのこ派。



今日「忠臣蔵 音無しの剣」を見た。
感想を一言で言えば田村正和無双だった。
個人的には討ち入りのシーンをもう少し見たかったかな。
っていうか忠臣蔵全く関係なかったよね(´・ω・`)
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

空桶

例の物件見に行った帰りにカラオケ行って来た。もちろん一人で。
熊本でヒトカラしたのは初めてだったけど楽しかったな。てかカラオケボックスがあったのが奇跡だw

最初は一時間だけのつもりだったんだけど、結局延長して1時間30分間歌いっぱなしだった。
ドリンクも休憩もせずにぶっ通しで歌ったからちょっと疲れたけどね。
20曲以上は歌ったなあ。星間飛行とDo-Daiを二回も歌ったのはいい思い出。
Do-Daiはちゃんと踊りもこなしたよω
また今度行こうっと。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

このリボ春香さんが目に入らぬか!

最近水戸黄門を見ている。
何かのコミュであずささんも言ってたけど、時代劇は善悪がはっきりしてるから何も考えずに見れて楽しい。
毎週月曜日にやってるから見てみてね、ってもう次で終わりそうだ。年末だから仕方ないか。
次回は目的地の長崎に到着するんだぜ!

忠臣蔵も見よう。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

一人暮らしするかも

結構いい条件の物件見つけた。
即引っ越したいけど、あいにく手持ちがなくて喪男だらけの忘年会に出るか、一人暮らしを取るかの選択肢が出ている状況。
一か月分の家賃払えば予約という形で抑えておいてくれるらしいから、どれだけの期間抑えてくれるかだな。
あ、僕にお金を恵んでくれる方がいらっしゃいましたらいつでも言ってください^^
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

ショーック

QMAのミランダ先生って人妻だったのかよ・・・・・・・・
今日メッセでフレと話してて知った事実である。
発狂しかけたけど、ふと春香のポスターが目に留まり正気を取り戻せた。
持ってて良かったアイマスSPポスター。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

チェリブロッサ♪

エウレカセブンのOPはかなり中毒性があると思う。
今日は「チェリブロッサ♪チェリブロッサ♪」のところがひたすら脳内再生されまくって大変だった。
気づいたらDVD一巻借りてた。


んで、その帰りに「ファミ通PSP+PS3」を買った。
付録でアイマスSPのポスターがついてるという話を聞いたからだ。
しかも描かれているのは俺の嫁こと「天海春香」さんとSPにおいて俺のど真ん中ストライクな「我那覇響」さん。
ファミ通編集部はいつの間に俺の好みを調べ上げたんだろう。

ワクワクしながら帰って雑誌開いたら、何と切り取り式だった。
てっきり挟んであったりしてるんだろうと思ってたので驚いた。こういうの切り取るの苦手なんよね。
しかもミシン目が浅く(表現合ってるのかな)、一向に切り取れる気配がなかったが、気合で乗り切った。
そしたらこんな事になった。

ガタガタ

くぱぁ


・・・・・・。
俺が不器用なのか、ミシン目が悪いのか。
でも春香さんと我那覇さんは可愛かったよω


春香さん

ガナハさん



明日もう一冊買ってこよう・・・。
もし上手に破ることが出来る人がいたら俺の家まで来てください。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

帰ってきた

11月30日に。
そろそろ更新しないと「お前まだ帰ってきてねーの?」みたいな事言われそうだなぁなんて思ってたら
本当に言われてて笑った。
今度から一言でもいいから定期的に更新しようっと。

さて今日は休みだったのでアイマスリクエスト曲投票に投票した。
やよいは思い浮かばなかったので春香のみ。
曲はcapsuleの「Super Scooter Happy」。
以前フレとメッセで会話してた時、
「伊織に合いそうな明るい曲は?」みたいな流れになってこの曲名を挙げたけど、
じっくり考えたら春香の方が合ってる気がした。
採用されるといいなあ。

youtubeから視聴用の動画貼ろうと思ったけど、フルverしかなかった。
興味が湧いたらCD買ってみてね。

S.F.sound furnitureS.F.sound furniture
(2004/06/09)
capsule

商品詳細を見る
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(1)
