
  1. スポンサー広告

本日はみんなに私のとっておきのお詫びを聞かせてあげちゃうよ パート2


>>本日はみんなに私のとっておきのお詫びを聞かせてあげちゃうよ パート2の続きを読む
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

ういぃ

のヮの

女子小学生のおともだちからWiiを貸してもらった。
いつかWiiコン振り回してみたいなーと思ってたのだが、こんなに早く振り回せるとは!

※Wiiとは?
短くて硬い棒を振り回す、子供たちの間で大人気な次世代ゲーム機である。


さて、Wiiが届いたのでさっそくソフトを買いに走った。
お目当てのソフトはオプーナ
だがない。どこにもない。
どうやら売り切れてしまっているようだった。
仕方ないのでクリーンキーパーを探したが、こちらも置いてなかった。
もうやだこの町。


まあ一番のお目当ては手に入ったけどね。
もちろん「零」。
Wiiで発売されると聞いたときは愕然としたけど、ついにプレイ出来ると思うとちょっと感動。

リモコン操作も楽しいし、これでソフトが充実すればかなり楽しいハードだと思う。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(6)

メガテン3きたー

昨日「葛葉ライドウ対アバドン王plus真・女神転生3ノクターンマニアクス クロニクルエディション」が届いた。
ライドウ1に入ってたアンケートに「ライドウ2が発売されるとしたら~」みたいな項目があったから、
ライドウ2は発売されるだろうなあとは思ってたけど、まさかマニアクス同梱版が出るとは。
マニアクスは出荷数が少ないせいか、未だに1万5千~以上する超プレミア品だから手に入らないだろうと思ってただけに、
このサプライズは本当に驚いた。
正直、ライドウ2よりもマニアクスの方がやりたいよw

メガテン3は独自の戦闘システムのおかげでかなり死にやすいけど、同時にかなり奥深い。
敵の弱点を突いて行き、試行錯誤しながら慎重に進めていかないと何百回も死ぬ羽目になると思う。
でもそこが面白い。RPGの中でも三本の指に入るくらいの面白さだと思う。

敵の弱点を突けばより多く攻撃できるけど、逆に敵から弱点を突かれるとフルボッコにされるので油断できない。
運が悪いと何も出来ないまま死んでしまうことだってあるけど、
「あーあ。まあいっか」
な気持ちで再チャレンジしてね!

と、難易度の高さゆえの理不尽な面を挙げたけど、色々対策は出来る。
本当に面白いから一度はやって星井。
特に、「決定ボタンを連打してたら戦闘が終わってた」みたいな今時のぬるいRPGに飽きた人におすすめ。
ザコ戦ですら死のスリリングが味わえます。

マニアクスプレイ中に走り書きで書いたこの宣伝文を読んで興味が湧いた人はメガテン3を買いに行こう!
あと、サントラもマジおすすめ。特に戦闘曲は脳汁出るくらいかっこいいよ。
  1. メガテン
  2. TB(0)
  3. CM(2)

あれ?最近エロ関係の記事しか書いてなくね?

たまにはDSの話題でも

http://www.d3p.co.jp/tacticslayer/


・・・・

DS始まったな!
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

抜くだけがエロ漫画ではない!

教師と生徒と

昨日「教師と生徒と(著者:楓牙)」という成年コミック(早い話がエロ漫画)を買った。
つい衝動買いしてしまったのだが、エロよりもストーリーがかなりいい。

簡単?にストーリーを説明すると、
主人公の担任の女教師「森崎麻衣(25歳、彼氏なし)」は、住んでいたアパートを家賃滞納で追い出されてしまい、
一人暮らしをしていた主人公の元に無理矢理押しかけ泊まりこみ、そのまま居ついてしまう。
自活もろくに出来ず、わがままで自由気ままな先生に振り回されつつ、
流れでセクロスしたりクラスメイトに同居がバレたりと色々ありながらも、徐々に距離を縮めていく―
というもの。

エロ漫画と言えば、やっぱりメインは「エロ」なわけで、
「ねーよww」なトンデモ展開や、付き合うことになってその場でお持ち帰りなパターンが大多数を占める中で、
この作品はエロに至るまでが結構しっかり描写されてた。まあそれでも急展開な感はあるけど。
※偉そうに語ってるけど、童貞です。
エロ漫画というよりはエロゲーに近いものがある。

「年下嫌い」と公言していた森崎先生が、回を重ねるごとに年下(ってか受け持ちの生徒)である主人公に惹かれていく辺りの描写とかすごくよかった。

興味が出たら買ってみてね!




以下、キモオタの電波な感想文(感情のままに書いたので、分かりにくくてもスルーしてください)
>>抜くだけがエロ漫画ではない!の続きを読む
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

休みじゃー!

でももう昼じゃー!

今日のわんこ
今日のわんこ
さっき布団に寝転んだままクル☆くるやってたらうちの犬が潜り込んできて、気づいたら布団かけた状態で寝てた。
うーん、飼い主に似てきたなあ。



以前までの朝の生活(休日は例外)
・7:00 起床。睡魔と闘いながらPCのスイッチオン
・7:10 着替えとか色々すます 
・7:11~布団に寝転がりながら朝食&ネット
・8:20 出勤

てな具合だったのだが、最近は、

・7:15 起床。睡魔と闘いながらPCのスイッチオン
・7:25 着替えとか色々すます
・7:26 朝食の準備&DVDレコーダー立ち上げ
・7:30 アニメDVDを一話見る
・8:00 放置してたPCを動かしてネット
・8:20 出勤

という具合に変わった。
ダメダメ具合が増えたか減ったか知らないけど、一片の悔いなし。

見たアニメ
・マクロスF
4話まで。
実は初マクロスだったりするんだけど、面白かった。
日常と戦闘、そして歌がいい具合にミックスされていてすごくいい。
これからもっと面白くなりそうだなあ。学校でも仲間内でもNo2のアルト君がどう成長するか楽しみだ。

あと曲もいいね。
菅野さんはカウボーイビバップの時から好きだっただけに、マクロスの音楽も手がけてると知った時は嬉しかった。

・かみちゅ!
2話まで。
名前聞いたことある程度で、事前情報一切なしで見たけど、すごく和む。
いきなりゆりえちゃんが神様になった所から始まるのに誰も突っ込まないのがツボにはまった。
感じとしてはあずまんがみたいなほんわか系かな?こういうの大好きなので続きも見よう。
ゆりえちゃんナデナデしたいよー。


こっちに引っ越してからアニメ見なくなった(見れなくなった)ので、オススメアニメがあったら教えてくれると嬉しいw
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(3)

ソレナンテ・エ・ロゲ

暇を見つけては、今月の頭くらいに届いた「ティンクル☆くるせいだーす」というエロゲをやってる。
自分のPCのスペックが低いせいでやたらと重くて、快適にプレイできないのを除けば十二分に楽しめている。
キャラがちょこまか動いたり、ちょっとしたエフェクトとかアイコン?見たいなのも出て日常会話も楽しいけど、
このゲームの一番の魅力は戦闘だよね!
前作「プリンセスうぃっちぃず」にもあった戦闘が改良されて、より面白く、より思考しながら熱く戦闘を楽しむ事が出来るのだ!
と何かの宣伝っぽく言ってしまうほど面白い。
コンボを繋げるためにあえて苦手属性の敵に攻撃をぶつけて順番を遅らせた後、ユニゾン(仲間の同時攻撃みたいなやつ)を狙ってそれから・・・とか。

唯一の不満は先ほども言ったうちのPCのスペックにある。
動作が遅いせいで、戦闘画面に移行するのに約一分もかかったりするのが困る。
早く戦いたいんだ!
他にも、霊術エフェクトの表示が遅くて音は聞こえるけど画面が動かなくなったり、
やっと動いたと思ったらエフェクトが結局表示されなくてダメージとかボーナスポイントが表示されるだけ、っていうのもあった。
まあ、それはこっちの問題であってソフトに文句があるわけじゃないんだけどね。

ってか最近エロゲ買ってなかったけど、どんどん要求スペックが上がってきてる気がする。
以前はうちのボロPCでもサクサク動くものばかりだったのになあ。
いや、ただのテキストゲーはすぐ飽きちゃう性格だから遊べるエロゲばっかりやってるせいなんだろうけど。てへっ
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)

リンクのこと

こんなブログにリンクを張ってくださる方がいたのに感激して、今更ながらリンクを貼らせて頂きました。
一部って言うかほとんど無許可なので、何かあれば何なりと言ってください。即対応します。

これからもよろしくね!
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

私たち花火みたい

ちょっぴり放置してたけど、副業が大変で更新する体力がなかったんだ。
別にサボってたわけじゃないぞ!(重要)
なにせ、一気に二人も辞めちゃったからなー。でも昨日から新しく一人入ったから負担も少しは減るかな。
とりあえず二人分の負担の八割が俺に来てる現状をどうにかしたい。

まあそんな事はどうでもいい!本題に入ります。
今朝、仕事に行く前にようつべで何気なく動画見てたらマクロスFの「流星飛行」の動画があったので見てみた。
・・・これが「キラッ☆」の元ネタだったのか!ランカかわいい!

CD欲しいなー。気付いたら仕事しながら口ずさんでたし。
いや、その前にアニメ本編を見るべきだ。今度かみちゅと一緒に借りてこよう。



帰宅してからうちの飼い犬を散歩に連れて行った時、誰もいないと思って「キラッ☆」とかやったら
曲がり角でジョギング中の隣人さんと出会ってめちゃくちゃ気まずかった。
泣きたい。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(4)
