
  1. スポンサー広告

やっと休みだよ

まぁ、20日も休みだったんだけどね。
この一週間は副業の方で色々ありすぎてかなり疲れた。
この歳になって、人間は体を動かさなくても、精神的に疲れると運動した時より疲労感が出るということを知った。

さてさて、「葛葉ライドウ対アバドン王」のパッケ絵がいつの間にやらamazonで公開されてた。

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)
(2008/10/23)
PlayStation2

商品詳細を見る


人修羅(メガテン3の主人公。右側)がやたら格好いい。
ゲームでは虚弱なもやしっ子なのに・・・
でもDDS(デジタルデビルサーガ)で隠しボスとして出て来た時は感動した。
強すぎて未だに倒せてないけど。レベルMAXで挑んでも簡単にやられるとかマジパねぇ。


最近やった事等
・ペルソナ4
PS2ゲー。
天上楽土っていうダンジョンに挑戦中。
犯人も分かったし、そろそろ終わりか?
しかし面白いね。最後までどう展開するか読めないし。

・QMA
DSゲー。
クイックモード→グリフォン組、魔導士10級。
アカデミーモード→セイレーン組、級は・・・忘れた。
ヤンヤン可愛いけど、早くアカデミーモードクリアしてライラ使いたいです。

・逆転裁判4
DSゲーその2。
現在第三話プレイ中。
第二話は最初変な事件だっただけに、真相が分かった時は思わず「おぉー!」と思ってしまった。
オドロキ君はともかく、みぬきちゃんが可愛い。特にシルクハット取った時。

・ダブルクラッチ
箱ゲー。
事前情報なしで買ったけど、正直、その、面白くないです・・・。
何かゴテゴテしてる感じ?挙動とか色々。 あと、グラが若干ショボいような。
さっさとクリアして売ろうと思う。

・ケイン&リンチ
箱ゲーその2。
昨日買ってきた。まだ未プレイだけど、ずっとやりたかったんだよねぇ。
ジャンルはTPSかな?PVでは日本警察が敵として出てくるっぽくて、ちょっと興味が湧く。

・GTAⅣ
箱ゲーその3。
「日本版発売前にP4と一緒にクリアする!」と意気込んだはいいが、こちらは全く手をつけてない始末。

やりたい事多すぎて逆に出来てない

みたいな(某ケータイ小説っぽく)

・レインボーシックス ベガス2
箱ゲーその4。
coopしてくれる方募集中です。

以上!
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)

苦異図 魔実区亜華出身ーDS

クイズマジックアカデミーDSが昨日届いた。
けど、任天堂のWi-Fiのサーバーかなんかに問題があって昨日はオンライントーナメントが一度も出来なかった。

でも今日試したらちゃんと対戦が出来るようになってた。
というわけでさっそく何戦かしてみた。使用キャラはもちろんシャロン。

・1戦目 4位
・2戦目 4位
・3戦目 4位
・4戦目 3位

一応すべて決勝まで行けたけど、3位以内の入賞が結構難しい。ちくしょう!

ド田舎に住んでるせいで、今までは高速使わないとQMAが出来なかったけど、
これからは家でも出来るようになるのは素直に嬉しい。
ただ、DSは画面が小さいから押し間違えとかが多いのが困る。
あと購買部のπタッチを復活させろとあれほど・・・
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(3)

復活

10日に体調を崩して以来、ずっと寝込んでましたが、今日何とか復活しました。
感染性急性胃腸炎だと言われました。何か悪いものでも食ったのか、体に菌が入っていたんでしょうね。

最初は胃が痛いだけだったのに、急に高熱が出て腹痛が止まらず頭痛もひどくなって、
これはダメかも分からんねと思いながらも、春香に看病してもらう妄想を一生懸命しながら何とか耐えました。

三日三晩春香がタオルを変えてくれて(現実では熱でぬるくなったタオルをずっと額に当ててる)、
ずっと涙目になりながら添い寝してくれて(現実ではずっと一人)、
ご飯の時は、「恥ずかしいよw」って言っても「ダメ!」って言ってあーんしてくれて(現実ではry)

まあ、その、なんだ、健康&春香最高!
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(4)

ペルソナァッ!

(主人公っぽく)


というわけで今日はひたすらペルソナ4をプレイ。
センセイLv42、ヨースケLv42、雪子Lv42、クマLv?(忘れた)まで上げてボイドクエストを難なくクリア。
変身がウザかったけど攻撃自体は大したことなかったので余裕だった。

現在修学旅行中。
行き先の話題で「ポートアイランド」とか何とか言ってたからどっかで聞いたような~とか思ってたらP3の舞台だった。
音楽まで3と同じで何か懐かしい気分。千尋まで出たし。
3の仲間だったキャラも出ないかな~とか思ったけど、千尋が三年ってことはみんな卒業してるよね・・・
キタローとセンセイの対話がないかと密かに期待したのに!くやしいっ!
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)

('A`)

ブログのタイトル考えるの大変だよ!


今の職場で働き出してからというもの、女の子二人が俺にまとわりついてくる。
まず、出勤したら俺の服を一生懸命嗅ぐ。「くすぐったいよw」という俺の声を無視して必死に嗅ぐ。
他にも頭撫でてやったら嬉しそうな顔したり、俺に引っ付いてきたり、
俺が昼飯食ってると物欲しそうな顔してジーッと見つめてきたり、ご飯あげると顔が輝いたり。

二人とも本当に可愛いわ。まあ犬なんですけどね。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(5)

今後の目標

大分前にベガス2の最高難易度クリアしたので、今後は徐々に積みゲを消化していこうと思う。
もう積みゲの帝王とか何とか言わせないぜ!
あと、ベガス2のcoop実績解除したいので、購入者募集中です。面白いよ!

最優先するもの
・GTAⅣ  日本版発売前(10月30日)までにクリアする
・ペルソナ4  ボイドクエストまで行った。10月末までにクリアしてやる!

時間が空き次第やるもの
・BFBC  金塊とコレクタブル集めの実績がダルいけど頑張る
・コンデムド  最近買ったFPS系ホラー。そこそこ面白い
・クラナド  椋か杏をどっちから攻略するかで悩んでる
・その他DSゲー


ちょっくら職場にゲーム休暇届出しに行ってくるわ。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(3)

テンプレート変更

今日は休みだったので、ブログを色々いじってみた。
テンプレート、それからすごく目立たない位置にカウンターも設置した。
カウンターがあるとブログっぽい雰囲気が出るよね!最初どこに設置されてるか分からなかったけど!

ちなみにこのテンプレートについては、ただ単に目に優しい緑色のテンプレートがこれしかなかったからであって、
決してネコ耳属性がどうのとかそういうわけではない。
ほ、本当なんだから!

他にもいくつかいい感じのテンプレートをありがたく頂戴したので、気分次第で変えてみようと思う。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

日付が変わってしまった!

昨日、というか一昨日の話。
喉が渇いたので、何か飲もうと思い立ち冷蔵庫へ。
水、オレンジジュース、酒が入ってたので迷わずオレンジジュースを・・・
と思ったところで思い出した。
俺は大人な男の子が好む「酒、タバコ、コーヒー」の類が全くダメな人間なので、そういったものを勧められるたびに断ると、
「子供っぽいなぁw」と笑われる。
その度に、「くやしいっ!でも(ry」となってしまうので、リハビリも兼ねて酒を飲んでみる事に。

数分後・・・そこには小さいグラス一杯でダウンする俺の姿が!
ていうか苦い。一口目で後悔するレベル。
なんかこんな書き方すると未成年っぽい。
こう見えて2x歳ですよ?

結局、頭ぐにゃぐにゃでバカになっちゃうよぉ~状態になったので飲むのをやめた。
大人の階段を二段抜かしで駆け上がるのは難しすぎたようだ・・・

でもまあそれらの物にお金かけない分、
ゲームにいっぱいお金回せるからいいんだけどね!
いや、こんな事してるから積みゲーが増えるのかな・・・
まあいっか!
春香も「家計が助かるよω」って言ってくれるし。うんうん。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

いや、別にブログの存在を忘れてたわけじゃなくて云々

敬語じゃない春香って可愛いと思う




春香「久々の更新だね」
俺「うん」
春香「どうして先月は一回しか更新しなかったの?」
俺「いや、その、夏バテでやる気が起きなくてさ・・・」
春香「そうなんだ。でももう大分涼しくなってきたからこれからは毎日更新できるよね?」
俺「えっ・・・」
春香「ね?」
俺「う、うん・・・」

俺「でも八月は一回しか更新してないってのもひどい話だね」
春香「確かに。なんか言い方が人事っぽいけど」
俺「今日の春香はちょっとご機嫌斜めだね」
春香「そんな事ないよ?」
俺「やっぱりちょっと怒ってるよ。まあ一度始めた事を放置した俺が悪いか」
春香「セイ君・・・」
俺「春香の機嫌が直るようにここで今思いついた謎かけを一つ」
春香「へぇ、聞かせて」
俺「『このブログ』とかけて『尻尾』とときます」
春香「そのココロは?」
俺「更新忘れテール(笑)」
春香「死ねばいいのに」


これからもよろしくお願いします
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)
