スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

真・女神転生プレイ その3

今日はここまで、とか言ったけど
更新する私マーメイ。

今回はメガテンらしいダークな展開になります。
>>真・女神転生プレイ その3の続きを読む
スポンサーサイト
  1. メガテン
  2. TB(0)
  3. CM(0)

真・女神転生プレイ その2

長くなったのでその2。

ここで少しゲームの解説。
このゲームの最大の特徴の一つが
「悪魔と交渉し、仲間(仲魔)にしたり、アイテムやお金等をもらったりする」
というところである。
主人公は腕にはめるタイプのパソコンを持っていて、
そこに悪魔との会話や召喚を行うプログラムをインストールしている。
これが「悪魔召喚プログラム」である。
ちなみに悪魔を召喚したままダンジョンを歩くには
「マグネタイト」というものが必要。
これは悪魔を倒したり、交渉して悪魔自身から貰ったり、
宝箱から入手したりする必要がある。

交渉する時は、主人公の知力が高ければ成功しやすい。
また、かなりの確率で現金やマグネタイトやアイテムを要求してくる。
主人公のレベルが対象の悪魔より高くないと仲魔には出来ない。


様々な場所にある、「邪教の館」という所で悪魔同士を合体させて更に強い悪魔を作る事も出来る。
悪魔のレベルは上がらないので、いらない奴はさっさと合体させよう。
なお、生まれてくる悪魔が自分のレベルより高いと悪魔合体は出来ない。
>>真・女神転生プレイ その2の続きを読む
  1. メガテン
  2. TB(0)
  3. CM(0)

真・女神転生プレイ その1

というわけで、メガテンプレイ記をつけていきます。
重要っぽいところ(キャラとか)は携帯で写真撮ってみた・・・
のはいいんだけど、相変わらずのクソ画質。
まぁいいや、サァ行くか!

プレイ開始。
序盤は必要な情報が多いので文章が長くなりますw
物語は主人公が夢を見るところから始まる。
>>真・女神転生プレイ その1の続きを読む
  1. メガテン
  2. TB(0)
  3. CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。