
  1. スポンサー広告

アイマスライブ

昨日アイマスライブも終わり、横浜から片道8時間かけて家に戻りました。
すっごく楽しかった分、終わってしまうのが寂しい。けど、一生忘れない!

27日は秋葉に行ってフレのみんなと合流。
以前からやりたかったアケマスをついにプレイしました。
アケでも春香可愛いよ・・・とイチャついて、見事初オデを一位通過。
アケはレッスンが楽しい。
Pカード、ユニットカード共々裏のキャラが春香じゃなかったのが悔しい。
その後QMAをプレイ。
ちょうど4人いたので店内対戦で戦いました。
が、フェニックス組のフレにボコボコにされて一度も勝てず。くやしいっ!
しかも「たまごっち」と打とうとして、「たまごぇち」になってしまって涙目。

その後GTAⅣを買ってライブ会場へ。
ライブの事はもう「すごい」の一言。
生Do-Daiや生スタ→トスタ→(ショートver)等、内容も豪華。
PSP版の新キャラ「響」ちゃんもすごく可愛くて大大大満足。
他にも書きたいけど、激しく長文になるだろうからここら辺でw

その後フレ達と居酒屋で食事→カラオケ。
あんなに楽しい時間を過ごしたのは生まれて初めてかもしれない。
昔は人と一緒にいるのはつまらない、とか思ってたのに、
今回の旅行では一度もそんな事思わず、
むしろずっと一緒にいたいと思うほどだったw
カラオケもみんな大熱唱&自然にぴったりと合う合いの手等、すごかったw
まさか人前で、何の躊躇もすることなく
アイマス曲を入れて熱唱する日が来るとは・・・
生きてて良かった、と心から思った。

今回の旅行は思い出リールのGOODのところに永遠に刻まれると思います。
参加者の皆さん、アイマス声優のみなさん、本当にお疲れ様でした。
次回のライブも本当に楽しみですw
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(4)

in横浜

現在横浜のホテルにいます。
何を隠そう、明日は待ちに待ったアイマスのライブ!!
楽しみすぎて昨日は全然眠れん・・・TT 状態だったけど、
新幹線の中で眠ったので栄養ドリンクまだ不要!

ってかホテルに着いて最初にしたのがPCのセッティング、
次がブログの更新とかちょっと・・・^^;;;;;
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(0)

方言

「おはよう今日もいい天気だ」のAAが大好きで、
ブログに張り付けようと思ったら、
ブログのフォントがデカいせいで訳分かんなくなってしまった。
今度スキン変更してみようかな。



今住んでる熊本は方言や訛りが多い。
俺の地元では方言がほとんどなく標準語に近かったので、
たまにお客さんとかが何言ってるのか分からない時がある。
まあ話の流れやニュアンスとかで大体は分かったりするけど。

「最初は分からなかったけど最近分かるようになってきたよ!」
「初めて聞いたよこんな方言!」
っていう熊本弁?(球磨弁?)とかを書いてみる。

・やせっけん→痩せるからね
・おどん→俺
・~しようとですよ→~してるんですよ
・せけ→閉めろ(自信ない)
・行くっけんが→行くから
・~しようとばってん→~してるんだが
・よか→いい


思いつく限りでこんなもんかな。
方言って面白い。
俺は熊本弁好きだな。たまに何言ってるのか分からないけどw
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)

最近あったことまとめ

しばらくブログ放置してたけど、
メガテンやってないからだとか、
面倒くさいとか、
そんなんじゃなくて、
6月の終わり頃から梅雨が明けたのをきっかけに
夏バテしてしまったので、更新もゲームもやる気が起きないってだけです。
のっけから暗い話題ですね。本当にありがとうございました。

さて、最近例の如くゲームを買いました。
最早病気ですよね。

・箱○ソフト
オーバーロード

例えるなら「ダークな雰囲気のピクミン」という感じ。
なかなか面白い。時間があるときに一気にやろうと思う。
けど堕落度の数値がどれなのか分からない。教えてエロい人。

・PS2ソフト
ペルソナ4

発売が発表されてから心待ちにしてた。
内容もかなりダークでいい感じ。
RPGならアトラスのゲームが一番いいよ、うん。

雪子ステージのボスに苦戦したので、
レベル17まで上げてボコボコにしてやった。ざまぁww


貰ったもの
ゲオで購入したらこんなものが付いてきた。
クリアファイルみたいなやつ。



しかしペルソナに限らずアトラスのゲームは音楽がいいね。
目黒将司さんだったかな。
P4の通常戦闘曲を最初聞いた時は、
「やけに明るい曲だな~」
とか思ってたのが、だんだん虜になってる不思議。
やっぱ戦闘曲に洋楽って合うよね。デッドラ然り。
サントラ発売されたら絶対買おう。

ゲームやった事なくても買う価値があると思います。
興味があったらとりあえず視聴してみるのもいいですね。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(5)

真・女神転生プレイ その3

今日はここまで、とか言ったけど
更新する私マーメイ。

今回はメガテンらしいダークな展開になります。
>>真・女神転生プレイ その3の続きを読む
  1. メガテン
  2. TB(0)
  3. CM(0)

真・女神転生プレイ その2

長くなったのでその2。

ここで少しゲームの解説。
このゲームの最大の特徴の一つが
「悪魔と交渉し、仲間(仲魔)にしたり、アイテムやお金等をもらったりする」
というところである。
主人公は腕にはめるタイプのパソコンを持っていて、
そこに悪魔との会話や召喚を行うプログラムをインストールしている。
これが「悪魔召喚プログラム」である。
ちなみに悪魔を召喚したままダンジョンを歩くには
「マグネタイト」というものが必要。
これは悪魔を倒したり、交渉して悪魔自身から貰ったり、
宝箱から入手したりする必要がある。

交渉する時は、主人公の知力が高ければ成功しやすい。
また、かなりの確率で現金やマグネタイトやアイテムを要求してくる。
主人公のレベルが対象の悪魔より高くないと仲魔には出来ない。


様々な場所にある、「邪教の館」という所で悪魔同士を合体させて更に強い悪魔を作る事も出来る。
悪魔のレベルは上がらないので、いらない奴はさっさと合体させよう。
なお、生まれてくる悪魔が自分のレベルより高いと悪魔合体は出来ない。
>>真・女神転生プレイ その2の続きを読む
  1. メガテン
  2. TB(0)
  3. CM(0)

真・女神転生プレイ その1

というわけで、メガテンプレイ記をつけていきます。
重要っぽいところ(キャラとか)は携帯で写真撮ってみた・・・
のはいいんだけど、相変わらずのクソ画質。
まぁいいや、サァ行くか!

プレイ開始。
序盤は必要な情報が多いので文章が長くなりますw
物語は主人公が夢を見るところから始まる。
>>真・女神転生プレイ その1の続きを読む
  1. メガテン
  2. TB(0)
  3. CM(2)

メガテンやるよー

ヒロイン以外の名前が決まらなかったので、
メッセで強制的に呼び出して名前を決めてもらいました。
・主人公→セイ
・ヒロイン→あまみはるか
・ロウヒーロー→(サイレント魔女マジョ)リティ
・カオスヒーロー→ちゃちゃ(了承もらいました)

・ルート→ニュートラルルート

で決定しました。さっそく後でプレイします。
ネタバレもあるだろうけど、まあ気にしない☆
「メガテン買うつもりだった」って人は見ない方がいいかもです。
  1. メガテン
  2. TB(0)
  3. CM(0)

募集

昨日も書いたように、CoD2がそろそろ終わりそうです。
そこで、次回はBFBCをやりつつ
「真・女神転生(PS版)」をプレイしようかなと思います。

そこで告知。
4人のキャラクターの名前と3つあるルートのうちどれを選ぶかを決めてもらってプレイしようかな、と思うのです。

キャラクターは、
・ヒーロー(主人公)
・ヒロイン(読んで字のごとく)
・ロウヒーロー(ロウ属性の人間)
・カオスヒーロー(カオス属性の人間)
の4人。

ルートは、
・ロウルート(神側に付き、魔王をぬっ殺すルート)
・カオスルート(魔王側に付き、神をぬっ殺すルート)
・ニュートラルルート(どちらにも属さず、どちらもぬっ殺すルート)
の3つ。


とりあえず7日くらいまでにはCoD2クリアできそうだから
7日を期限にしてみようかなw
お待ちしています。


【追記】
文字数制限等について書き忘れてました。

・文字数制限は8文字
・使えるのは、ひらがな、カタカナ、英数字、の3つです。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(4)

へぇ、もう7月なんだ


チケ

7月に行われるアイマスのライブのチケットが
昨日無事に届きました。
場所は一階の後ろ。
くやしいっ!ビクンビクン なんて思ってたけど、
「あさぽんは二階、くぎみーは三階で歌うよ!(多分)」
と、デートする予定のフレンドの方が言っていたので、
きっとえりりんが後ろからイキナリ!というシチュエーションがあるに違いない!
ああ、楽しみだなぁ!




そして今日、「バトルフィールド バッドカンパニー」が届いた。
BFBC


~感想~
字幕がすごく見難いのと、画面が明るいためか目がすぐ疲れるのが難点。
でも目が疲れるのはしばらくやってたら慣れてきた。

敵が発見しにくかったり(俺だけなんだろうか)、ちょっとした不満は残るものの、
それを春香に凌ぐほどの魅力がある!
それが「発砲音」だ!
今まで結構な数のFPSやったけど、ここまでリアルでしかも気持ちのいい音はなかった。
「まじパネェから!」ってレベル。
ぶっちゃけた話、この発砲音が聞きたくて買った。
興味が湧いた方は今すぐデモ版をやってみよう!
ただし、かなり重いので注意w

現在2面の中盤まで行ったけど、とりあえずここまで。
CoD2を終わらせたらまた改めてやろう。

CoD2は雰囲気的にもうすぐ終わりそうだし。
ベテランチャレンジはBFBCが終わった後でいいや。
  1. 日記
  2. TB(0)
  3. CM(2)
