
  1. スポンサー広告

面白かった

パロゴンクエストの全CG埋めた。
面白かったから5周くらいしちゃったよ。

攻略情報は今度書くとして、これから始める人へ。
「なりきんのゆびわ」と「まほうのよろい」は買っとけ。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)

ついったとの両立なんて不可能

一ヶ月くらい前?からDL販売されている『18禁ドラゴン○エスト』である「パロゴンクエスト」を最近買った。
値段は1995円だったが、値段の割にボリュームがあってかなりハマった。
今二周目の途中だけど、一通り遊んだら攻略情報でも書こうかなと思ったので、まずは販促記事。

シナリオのベースはDQ1。
伝説の勇者トロの末裔である主人公が「りゅうおうじ」を倒す、というもの。
マップや地名、モンスターの姿形から道具の名前までほとんどがDQシリーズと同じである。
ダンジョンの構造もほとんど同じなので、DQ1経験者なら楽に進めるかも。

登場する女キャラは以下の通り。

・メインヒロイン
最初に選ぶ事になるヒロイン候補。
選んだヒロインによって、ちょっとした変化がある。

・ムーン(DQ2)
・アリーナ(DQ4)
・ビアンカ(DQ5)

・サブキャラ
基本的に一人一CG。二周目以降はメダパニでアヘアヘにもなる。

・ローラ姫(DQ1)
・女戦士(DQ3)
・女僧侶(DQ3)
・女賢者(DQ3)
・女勇者(DQ4)
・マーニャ(DQ4)
・ミネア(DQ4)
・フローラ(DQ5)
・子供ビアンカ(DQ5)
・デボラ(DQ5)
・ミレーユ(DQ6)
・バーバラ(DQ6)
・ゼシカ(DQ8)

今のところ確認してるのはこれだけ。
総CG数からいってまだ何人かいそうな気がする。
結構な数だけどなんでDQ7だけハブられてるんだろう。俺が見てないだけで出てくるのかな?
マリベルも出してくれよ・・・

使えるかどうかは人それぞれかなー。結構エロいとは思う。
ギャラリーでCG単体を見る時になぜか差分が出ないのが個人的マイナス点。

ゲームの操作性はモロFC版DQなので、単純明快。
ゲームパッドで遊ぶならボタンも全部で3つしか使わないので誰でも遊べる。
あ、子供はダメよ。

パロクエ1

戦闘シーン。
DQ1と同じく、一対一のガチバトル。
「コマンド?」がないのが物足りなく感じる。


こうして見ると単純だけど、そこが面白いんだ。
敵と戦ってレベルアップ、時々出るエロシーンにドキドキしながら最後は敵の親玉と一騎打ち。
この単純さが飽きない。
興味を持った人は体験版だけでもやってみよう。

パロゴンクエスト(DMM)

パロゴンクエスト(DLsite.com)


攻略記事は今度書く。
次回作が出るなら女商人と女武闘家を追加してほしいなー。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)

パラサイト・イヴ3 ザ・サードバースデイ

http://www.famitsu.com/game/coming/1236788_1407.html

「パラサイト・イヴ」シリーズの新作が発表された模様。
最初は携帯のアプリとして発売される予定だったものが、PSPで発売される、
という話を何年も前に聞いた覚えがある。
正直遅すぎ。
何かもう素直に喜べないな。
「今更かよ・・・」って心境。
おまけに今のスクエニが作ったゲームだし、携帯機だし。据え置きでやりたかった。
まあインタビュー記事見る限り、数年後に据え置きで続編発売されちゃって、
その流れでこのPE3が据え置き機にリメイクとかやっちゃうんだろうな。
リメイクの最先端行ってる会社だしマジでやりかねない。

文句グチグチ書いたけど、ひとまず買う予定。
こんな俺みたいな人間何人もいそうだ。
戦闘システムは見た感じまあまあ。
全体的にはあんまり面白くなさそうな気がするけど、何だかんだ言ってPEの新作だしな。

1・2のアヤとは全く違う「完全新作」みたいで、2のその後を描いてるわけじゃなさそうだ。
ある程度の設定はそのままみたいだけど、ほとんどの設定はオリジナル。
2に出てきたイヴやカイル、MISTなんかは出てこなそう。
2クリアした時は「次回作が出るならイヴが主人公なんだろうな」なんて思ったがそんな事はなかった。
まさかアヤが「オーバーダイブ」とかいう特殊能力を備えた別人になるとは予想外。
ミトコンドリアが活性化してるおかげで外見は若いまま、っていう設定は残ってるみたいだけど、
パラサイトエナジーは使えないんだろうか。
動画見る限りは銃乱射しながら兵士の体に乗り移ってるだけみたいだが。
1→2も戦闘システムは大きく変わったけど、あれはどちらも楽しかったから問題なかった。
3もそうなってくれるといいんだけど・・・。

1・2が大好きでどちらも何周したか覚えてないくらいやり込んだ身としてはこの新作、不安要素だらけだけど、
今冬発売予定みたいです。
機会があったら手に取ってみてはいかがだろうか。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)

みんごる!

最近みんなのゴルフ5にハマっている。
ゴルフゲーの経験が全くなかったけど、フレの勧めで買ってみたらこれがすごく面白い。
単純そうに見えて奥が深く、結構頭使ったりもするちょっと意外なゲームだった。
いやあ、正直ゴルフゲー舐めてた。

現在は俺含めて所有者が4人いるので、頻繁に対戦して遊んでいる。
まあ一度も勝った事ないっていうか最下位以外なった事ないけどね。
でも楽しい。いつかは優勝して鼻を明かしてやるんだ!と意気込んだはいいが全く勝てない。
こればっかりは慣れと経験しかないなー。

とかなんとかやってたら今日一人用コースで偶然ホールインワン出した。
動揺しながら写真撮ったらキャディーさんが見切れてた。
後でリプレイモードに入ってからもう一回撮ったけど、やっぱり見切れてた。
仕方ないね。
みんゴル001
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)

>ω<

クドわふたーの事か?
ああ知っている

話せば長い
そう エロゲの話だ

知ってるか?
クドわふたーを買う奴は3つに分けられる

リトバス及びクドリャフカが好きな奴
鍵信者な奴
OPのOne's Futureに脳をやられた奴

この3つだ
俺は--


こっちに引越してから三ヶ月くらい経った。
ついに俺も引っ越して初めてエロゲを買う時が来たようだ。
その名も「クドわふたー」。
え?前作のリトバスやってないから買わない?俺もまだやってないから安心しろ。
まずはこのOP曲を聞いてほしい。




というかもうこれ見てもらえれば俺の言いたい事もほとんど伝わると思う。
電波ソング愛好者の俺としてはこのOP曲を高く評価する。
「きょりっ」が可愛すぎるだろ・・・
何度も曲を聞いてるうちに、ゲームの方にも興味が出てきたので、今回買うに至ったわけだ。
昨日OP曲のCDを買いに行ったついでにクドわふたーの予約も済ませてきた。
あとはお迎えするだけだな。

んで、昨日知ったんだけど、
どうやらメロンブックスの企画で近所にクドわふたーの痛車が来るらしい。しかも今日。
そんなわけで、仕事中だったけど撮影してきた。

クド痛車1

クド痛車2

クド痛車3

クド痛車4

クド痛車5


素晴らしいな・・・
胸が熱くなる思いを感じた。
  1. ゲーム
  2. TB(0)
  3. CM(0)
次のページ
