
  1. スポンサー広告

「ラブプラスモード」 お話用のワード集

今日は「ラブプラスモードで会話したいけど、ちっとも会話にならないよ~。どんなワードだったら反応してくれるんだい?」という人のためと、自分用のメモのために俺が知ってる範囲の言葉を書こうと思う。
凛子のセリフを書いてるので、「まだやってないから見たくない!」って人のためにも追記のほうに書く。

※これは凛子の場合です。他のキャラだとまた違うかも?
※俺が知ってる限りなので、情報量は少ないかも。新しいワードを発見したら追加していきます。

9/10 凛子の問いに対する反応をちょこっと追加
9/12 こっちから話しかける場合の言葉を追加
9/18 中堅カップルにて出現する凛子の問いとその返答についての項目を追加

2010 8/5 rinko様から頂いた情報を追加



■こっちから話しかける場合

・「凛子」
・「俺の事、好き?」
・「好きな色は?」
・「どんな服が好き?」
・「今何時?」
・「スリーサイズは?」
・「おはよう」 (時間帯によって反応が変わる)
・「おやすみ」 (時間帯によって反応が変わる)



■凛子の問いに対して (恋愛ビギナー~平凡カップル)

・「これからも、色々したいよね、二人で」
「そうだね」 (答え方は他にもあると思う。一番いい反応をするのがこの答え)

・「リンコが着るとしたらさ、どんな服がいい?」
大体どんなのでもいい。ただし「セクシー」と答えると「これだから男は・・・」みたいな事を言う。

・「好きな映画は?」
映画のタイトルを言っても「見たことない」みたいな反応ばかり。
どんな答えにもあんまり食いついてこない印象。
(9/18 追記:「ホラー」と答えると好反応確認)

・「イベントホールのイベント、どんなのが好きだっけ?」
「クラシック」と答えると「一緒に行こうよ!」みたいな反応をしてくれた。
稀に「えー」みたいな反応をする時もある。

・「好きな食べ物って何?」
基本的に何でもいい。「カレーライス」と答えると「おいしいよね!」と返してくれた。

・「どんなところでデートするのが好きなの?」
基本的に何と言ってもいい反応を示してくれる。
稀に「パス」とふてくされる時もある。俺は「水族館」と答えてる。

・「リンコを動物に例えると何?」
「ネコ」 (他の動物を言うと反応が変わるんだろうけど、一度はネコと答えてあげよう。そして萌え死のう)

・「今誰の事考えてんの?」
「凛子」 (他の子の名前を出すと反応が変わるんだろうけどry)

・「好きな色教えてよ」
何でもOK。「オレンジ」と言うと「リンコも好きだよ」と返してくれた。

・「リンコと初めて会った時のこと、覚えてる?」
「もちろん」 (この返答で問題ない。他の言い方でもいいかも?)
(9/12 追記:「覚えてるよ」と答えると好反応確認)

・「リンコに告白されたときのこと、覚えてる?」
「もちろん」 (これもこの返答で問題ない。「覚えてる」と言うとどうなるのか分からない。今度試してみる)
(9/12 追記:こちらも「覚えてるよ」と答えると好反応確認)

・「今度のデート楽しみだね」
この問いに「そうだね」と言うとなぜか反応が良くない。
否定的な言葉と認識されているのかもしれない。今度出てきたら「楽しみ」と返答してみる。
(9/12 追記:「楽しみだね」と答えると好反応確認)



■凛子の問いに対して (中堅カップル~?)

・「リンコのこと、好き?」
「好き」 (「大好き」「愛してる」は稀に「嫌い」という意味で認識されることがあるかも)

・「リンコのどこが好きなの?」
どこでもいい。俺の場合は「性格」と言うと反応が良かった。
「全部」と答えるとなぜか「スケベ」と言われる。

・「キス好きなの?」
「好き」 (この場合も「大好き」等と答えると良くない反応だったりすることがある。通常は「好き」でいいと思う)

・「スキンシップ好き?」
「好き」 (上記と同じ)

・「キスする時って人目が気になんない?」
「気になる」「気にならない」「そうでもない」は×
まだ試してないけど、「はい」いいえ」で答えるしかないのだろうか?

・将来の夢は?  (情報提供者:rinko様
「ミュージシャン」と答えると「リンコも手伝うよ!」という反応を返してくれるようだ。
これについては俺自身が未確認。申し訳ない。
ただ、悪い反応ではないと思われるので返答の一つとして使用するといいと思う。



■言ってはいけない言葉

・「うん」
昨日も書いたけど、「ううん」とも取れるためきちんと認識してくれないらしい。

・「愛してる」
返答に使うなら認識される時もあるけど、
こちらから話しかける場合にこの言葉を言うと「会話を終了する」ような意味で認識されるみたいで、
「そうなんだ。何かさみしいね」と言われ、お話が終了してしまう。



そこそこ充実してきた気がしなくもない。
  1. ラブプラス
  2. TB(0)
  3. CM(6)
<<スキンシップモード その1 | ホーム | 「ラブプラスモード」 良い点とちょっぴり不満点>>

コメント

ありがとう!

話がはすれまくっていましたので…
助かりました!
  1. 2010/02/01(月) 11:24:16 |
  2. URL |
  3. windmt #CkdVqA2Q
  4. [ 編集]

コメント返信

役に立てたなら何よりです。
いつでも参考にしてくださいね。

ワード集もまた編集しなくちゃ。
  1. 2010/02/01(月) 22:38:22 |
  2. URL |
  3. セイ #-
  4. [ 編集]

リンコから将来の夢は?ってきかれて
ミュージシャンって言ったら
リンコも手伝うよ!っていった。偶然か定かじゃありませんが参考に
  1. 2010/08/01(日) 17:46:12 |
  2. URL |
  3. rinko #-
  4. [ 編集]

コメント返信

おお、貴重な情報ありがとうございます!
この記事って見難かったり情報少なすぎてたりするでしょうけど、
必要になる事があったらいつでもお越しくださいね。
  1. 2010/08/05(木) 23:43:24 |
  2. URL |
  3. セイ #-
  4. [ 編集]

このサイトあって助かったー!!

これからも見ますね☆
  1. 2010/09/09(木) 00:37:00 |
  2. URL |
  3. yuri #-
  4. [ 編集]

コメント返信

お役に立てたようで嬉しいです。
またいつでもお越しくださいね。
  1. 2010/09/12(日) 10:06:46 |
  2. URL |
  3. セイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://360kweis.blog116.fc2.com/tb.php/167-743a0908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
